J3 第30節 対 J-U22選抜戦 ~リオ五輪日本代表候補に勝ったどぉ~ | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

首位山口に完敗してから3日目。今日、負けてズルズルと後退というのは避けたいところでした。


 しかし、今日の相手は、リオ五輪日本代表候補。普段J1で活躍している選手がたくさん集められるとのことでした。しかも、日本代表のハリルホジッチ監督が視察に来るということでしたので、我が家の告知掲示板は、こんなふうにしておきました。



な、なのに、野津田に行ったら、知り合いのサポさんから、「ハリル監督は、お目当ての選手がけがで招集されなくなったので、両国に相撲を見に行った」と聞かされて唖然…。そんなことってありますかぁ~。私は、ほら吹き男になってしまいました(^^;。




さて、試合の方ですが、さすがに五輪日本代表候補だけあって、上手い!上手い!

パスやドリブルは簡単に取られるは、1人を3人で取り囲んでも、こちらはボールを取れません。なのに、なぜかあまり怖さは感じませんでした。どうしてなのでしょうか、よくわかりませんが。



町田は、五輪日本代表候補相手に、チャンスを量産します。しかし、決定機を決めきれません(>_<)

しかし、後半、コーナーキックを戸島選手が見事に決めて先制!そして、そのまま1点を守り切って勝利~!五輪日本代表候補に勝ったぞ~!



組織力が個人技に勝った瞬間でした。



調子に乗って一言だけ小さな声で言っちゃいますよ~

「ゼルビアが、代わりにオリンピックに出てあげましょうか?(笑)」

あ、こんなふうに、驕っちゃいけません、いけません。もう言いません。スミマセン。



今日、山口が負けましたので、再び勝ち点差6に。なんとか首の皮一枚つながっています。山口は、第3クールに入って、1勝3敗。唯一勝った相手が、○○だけです。口に出したくもありません(^^;。3日前の山口は、確かに首位の強さを発揮していたんだけどなあ。



さて、今日は、ただ単に勝つだけでなく、大勢の観客の前での勝利でした。5800人越えですよ!びっくり。ゼルビアサポーターだけでなく、他サポ様無料ご招待企画もあり、大勢の方々にいらしていただけました。そんな皆さんに、町田の魅力が少しでも伝わっていたらうれしいです。