第22節 対FC琉球戦 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

ホソガイ:アケミちゃん、ちょっと前まで借金を返しまくっていたDeNAベイスターズの最近の様子はどうなの?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:今日の琉球戦で、ついに今シーズンホーム初黒星になっちゃったゼルビアの調子はどうなの?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:前に琉球と対戦した時は、7対1で勝ったんでしょ。その琉球に負けちゃったんじゃ、ゼルビアのサッカーって限界なんじゃないの。あきらめてもいいじゃーないの?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:とにかく、今日のJ3ハイライトを見ようか?負けはしたものの、後半、鈴木崇文選手が入った直後は、かなり惜しい場面もあったからねえ。

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:そうだね。やっぱりやめよう。アキレス腱からの怪我が治ってきて、今日は松葉づえじゃなかった薩川監督のドヤ顔コメントを聞くのもいやだからねえ。ところで、みんなJ2、J2っていうけど、そんなに無理しなくてもいいじゃーないの?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:来週は、長野戦でしょ。遠いアウェイだし、応援に行くの、やめておいた方がいいじゃーないの?小平グランドでFC東京の練習でも見に行こうよ。ね。いいじゃあないの~?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:今日の試合終了直後は、みんな、シーンとしていたよね。相当ダメージがあったんじゃーないの?

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。とにかく切り替えなきゃダメダメ~!こういう時こそ、サポーターが選手を後押しするのよ~!

ホソガイ:じゃあ、今日の試合のことは忘れて、例のラーメン屋にでも行こうか!

アケミ  :ダメよ~、ダメダメ。

ホソガイ:そうか!得点ゼロじゃ、無料替え玉サービスもなしだからなあ(笑)