町田市歌2 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。


今日は、仕事をほぼ定時で切り上げて、横浜線に乗りダッシュで淵野辺へ。車中では、スマホにダウンロードしたチャントや町田市歌を繰り返し聞いて予習。

駅まで妻に車で迎えに来てもらい、車中でスーツからユニに着替え、野津田へ直行。今日は、ワシやらカエルやらカワセミやら様々な動物が集まり賑やか。


試合は、町田ゼルビアが3対0で5連勝!!!!強いですねえ。失点が少ないのがすごい。得失点差で見れば、すでに首位。秋田監督のインタビューでは、「JFLのスピードに慣れないようにしている。」と、J2昇格を視野に入れた発言が良かったです。


そして、試合後の町田市歌。なんと歌詞カードならぬ歌詞フラッグが出現!これは嬉しかったなあ。予習の甲斐もあり、歌詞を見ながら安心して歌えましたよ。バッチリでした。ありがとうございました。あんなフラッグが以前からあったのですね。とにかく、ゼルビアを応援し始めて2年目なので、初めて知ることがたくさん。


これからも、少しずついろんなことを覚えていきます。よろしくお願いします、みなさん。