町田市歌 | 旬を楽しむ!

旬を楽しむ!

季節に合った話題を書いています。
町田の自然情報、野鳥情報、FC町田ゼルビアを中心に、
自転車、テレマークスキー、トレイルカメラ、バードバス
などの情報を書いています。
チョビテレ=愛犬チョビ+テレマークスキー からつけました。

今日の藤枝戦、行きますよ~♪天気もなんとかもちそうですね。

さて、ゼルビアが勝ち、ラインダンスが終わったあとの町田市歌斉唱。町田に住み始めて約20年になりますが、ゼルビアの応援をして、初めて知りました。最初は、へぇ~といった感じで聞くだけでしたが、だんだん市歌に合わせてタオマフ掲げているだけでは満足できなくなりました。
そこで、妻にお願いして、市役所から町田市歌のCDを借りてきてもらいました♪あまり借りる人はいないようで、「何に使うんですか?」と聞かれたそう。「夫が、ゼルビアの応援で歌うため」と答えたらしい(^.^)

ちなみに、町田の学校に通っていた娘は、「町田に市歌なんてあったの~?学校で歌ったことないよ~」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか!?

CDは、1週間くらい借りて返しました。まだ、ちゃんと覚えていませんが、早く覚えて真の町田市民!?になります。