コインランドリより愛を込めて | ベーシスト TORU DIARY 

ベーシスト TORU DIARY 

2011年 ニューヨークに向けてベーシスト武者修行日記



コインランドリーには 雨の香りがまだ残る、湿った風が吹き抜けている



今日はバイトの給料日だったので、お金の計算をしてた。


入念にエクセルで残り1年半の帳簿をつけてる割に、実は最近全然貯金が増えて無くて 焦ってた



毎月 これくらい貯金したいって目標を決めても いつもそこに辿りつけねえんだよなあ 心にスキがあるからかなあ


それとも 目標設定が高すぎなのかなあ





練習とか 本当に没頭してる時期は 結構毎日同じような事の繰り返しでも全然苦にならず


むしろ充実してるんだが


何か 誘惑に負けてしまうと ずるずると おそばみたいにずるずると…


けど、ずるずるしてる場合じゃねえよな ずるずるしてたら マンハッタンでホームレスになっちまう






現実って厳しいよなーって思う事が


そうだなあ 最近あったんだけど、会社で求人募集出してたんだな


したら色々来る訳さ 毎日毎日履歴書が 電話が 20代から50代までわんさか


職に在りつけてるって幸せな事なんだよな けどそこから飛び出して 大冒険しようと目論んでるでしょう


はたから見りゃ夢があっていいって思われるかもだけど 正直ときどき いいのかなあって思っちゃう(笑)


まあアメリカ行くって決めた事だし、親も最初は アホだてーとか言ってたけど 今じゃおもしろおかしく俺の事見てるし



決めた事だし 突き進むだけだけどな 手を伸ばさなきゃあの光さえ掴めない what will it take for youだもんな



あ、師匠からこんなメールが届いた 相変わらずおもろいなあ




ベーシスト TORU DIARY 




で、今月は結構働いたし 結構貯金出来た


俺ん中で ミュージシャンで普段の仕事の事とか、「職場」とか書いてる奴は基本的にタブーだったのだが


俺は武者修行中の見習い学生なんで よしとしてくれ




こんなことを よう一人でコインランドリーで乾燥機回しながら考えてる訳さ あと、今ノリピーどうしてんのかなとか
ルナシー早く復活しねえかなとか 風呂上がりのキャミのポニーのホットパンツの20代中盤の女性とか現れねえかなとか



あーまだ乾燥機おわんねえな 腹へったー


しっかしベース全然うまくなんねーな どーしよ ライブ16日だかんな、手刀だどチョップだど!