おはようござーます☆


今日は、アントでも全国のサロンでも

大人気!!


ハナヘナの事を語ろッ ひらめき電球ベル



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
別窓開き


↑押して、応援お願いしまっす☆





まず、ハナヘナって、インドに生えている天然の葉っぱを

乾燥させて粉状にしたもの・・・






灼熱の太陽をたくさん浴びて

元気に育っているインドのヘナ畑




丁寧に手選別で茎や不要なものを取り除き・・



柔らかい葉っぱの部分をドカーンと袋詰め!

photo:01


ふふふっ…ハナヘナを仕入れ

ている岡本さんが自分で袋詰め音譜

ハナヘナを仕入れている岡本さんのブログ音譜

ハナヘナのインド畑視察日記や、

想いもたくさん載ってるよ~☆

photo:02



左から、ハーブブラウン☆ インディゴ

ナチュラルヘナ☆ ミックスハーブ

手前がアワル♪

インドの工場で袋詰めされたハナヘナ

達が、アントにも勢揃いv(^-^)v

photo:03


photo:04


コレをお湯で溶いて、毎日のように

お客様の頭に「ドカ盛り‼」してる

わけです(≧▽≦)


アントでのハナヘナ位置づけは・・

白髪を染めるカラーであったり

髪を強く元気にするトリートメントだったり・・・・

傷んでいる髪ほどキッチリ結果

をだして改善してくれる頼もしい

ハナヘナキスマーク



こっそり色素をいれて、すぐ色が

入るようにしたり、ジアミン混ぜたり

するヘナ業者もあるようですが…

それでは、アントのお客様に申し訳ない!

混じり気のない天然100%に限る!!



ふと、思ったんだけど…

周りを見渡せば、パーマ液やカラー剤

よくあるサロントリートメントだって

みーんな、科学合成物質じゃない?

これらもアントで使用している大事な

アイテムなんだけれども・・・

外にでても、アスファルトの道から電化製品やら!


たまには❗️天然100%の葉っぱハナヘナ

を頭にドカ盛り‼して、大地の恵みを

クンクン♪嗅いでリラックスする

のもいいんじゃない??




コチラは、ハナヘナリンク集!!

じっくり見てみてね~



別窓開き☆
↑ 押して、応援お願いしまっす☆


東林間・小田急相模原美容室ant

tel 042-748-6482

相模原市南区東林間3-6-3

火曜+第三水曜 定休日
9:30~18:30 open