関東リーグ 第2節 |  salonista Life

 salonista Life

  サロニスタフットサルスクール
  鳥飼 武志のブログ

6/28(金)
1年生の時から約5年間サロニスタに通ってくれていた、野球少年のあきとが、6月末で退会しました。
これからも真剣に野球を続けていくそうです。
応援しています!頑張れ!
自分も実は野球少年でした。
硬式のボールで二度骨折して、かなりの疼痛があったのを覚えています(笑)


6/29(土)
サロニスタFCのトレーニング。
バーモントカップ、決勝トーナメントに向けて、戦術トレーニングに時間を費やしました。
決勝トーナメントは、間違いなくそうとう厳しい試合展開になる。
覚悟を決めて、やれることを全力でやりきるしかない。


6/30(日)
関東フットサルリーグ2部、第2節
開幕戦は講習会と重なり参加出来なかったので、個人的には今シーズン初めての公式戦。
今年で関東リーグ16年目。
もう毎年のことだけど、最後のシーズンになってもおかしくない年齢。
むしろこの歳で関東リーグでやってる選手は稀。
今年もプレー出来ることに感謝し、これまでの経験をチームに還元していくこと、苦しいチームをなんとか関東に踏み留まらせることが出来るよう全力を尽くしたいと思います。

第2節の相手は昨年度3位の強豪マルバ。
実力的に劣るtzkは、リスクを掛けない攻撃を行いながら、守備において我慢の強いられる時間が多い試合になりました。
リードして追いつかれる試合展開で、残り数秒の攻防で勝ち点が3にも0にもなるようなシーンがありましたが、結果2-2の引き分け。
チーム状態からすると、昨年優勝争いしたチームと引き分けたと、ポジティブに捉えて次に繋げていきたいと思います。
次節tzkは7/13(土)、駒沢屋内球技場にて府中アスレティックFCサテライトとの対戦になります。
個人的にはバーモントカップ決勝トーナメントと重なり参加出来ませんが、勝ち点3が得られるようチームとして良い準備をしたいと思います。

サロニスタ☆鳥飼