8/6 TRM |  salonista Life

 salonista Life

  サロニスタフットサルスクール
  鳥飼 武志のブログ

今日は日中の暑い時間帯にメッセさんと練習試合でした。
シュート意欲を持つことと、ボールを前進させることを意識するよう伝えて試合に臨みました。
その部分に関しては、いつもよりやれていたと思います。
ディフェンス面に関しては、チームとしてやろうと決めたことが相変わらず達成されませんでした。
みんな理解はしているし、練習でも確認しているものの、試合になると出来ない。
ディフェンスに必要な「意欲、集中力、注意力、予測、危機管理能力」が足りない。
経験値はあるはずなのに…
経験から何を学び、何を感じとっているのか?

もっともっと練習に落とし込んでいかないと、まだまだ難しいってことなのかな?

個の力や得点力が足りない分、失点を最小限に食い止めないと勝てないチーム。
そろそろ危機感を持って、死に物狂いでやらないと、おそらくこの先の結果は変わらない。

最近試合が多くて練習が少ない。
試合の中で修正するのは、中々難しい。
9月からはしっかりと体制を整えて練習をやっていこう。