私の生い立ち① / CEO Eri | ママ達が作るこだわりのベビーアクセサリー Tomorrow and Everyday オフィシャルブログ

ママ達が作るこだわりのベビーアクセサリー Tomorrow and Everyday オフィシャルブログ

初めまして。
Tomorrow and Everydayというブランドを運営しています。
CEO Eriのここだけの話、育児の話、ママとして社長として日々奮闘しているありのままを伝えていきます。

ぜひお時間のある時に覗いてみてください。

今回から少しだけ生い立ちについて書いてみることにしますニコニコ



突然ですが、私の父はフィリピン人で、
母が日本人のハーフです。


私は父と顔がそっくりです笑
背格好は母に似ていて、後ろ姿は母によく間違えられます。


{8F26EBC0-66AA-4A61-873C-C8C419F3B2F1}
右が父です笑


父は ホセ という名前がつくので、
スペイン系の血統だそうです。



私も2歳までは父親の姓を名乗っていたようですが、
法律が変わり両親のどちらかが日本人であれば日本の苗字と国籍が取れるようになって、
日本の名前で暮らすことになりました。


Eri という名前は、フィリピンでも呼びやすいからという理由でつけられたそうです。
(ちなみに、男の子だったらジュンでしたw)



今は国際結婚も当たり前になりましたが、
私が幼い頃はまだそれほど多くはなかったので、
母親は私がいじめられたりしないようにと
名前のことや、きちんと日本語を話せるようにと
気を遣っていたと聞いています。


さて、
父はもともとフィリピンでバンドを組んでいて
日本で活動をするために来日しました。



{A8FB78E0-9296-4469-83DB-E630057CC34A}
(左から3番目が父です)



ボーカル、ピアノ、ギターができます。
全て独学で学んだようですが、私が言うのも何ですが、かなりうまいです笑



私が歌が好きで、一時期歌手を目指したのも
父の影響をうけています。
父のギター演奏の横でカーペンターズの曲を2人で歌うのが好きでした。



父が来日した時はちょうどバブル期で、主に六本木でライブ活動をしていたらしいのですが、とても人気があったと聞いています。



そこで母と出会い、結婚して私が生まれました。


その頃バブルも衰退してきた時期だったので、安定した生活を送るためにバンドを辞め、秋葉原の電気街にあるお店で働き始めました。
(一番初めの写真で父の後ろにテレビがあるのはそのためです笑)



英語が話せるので、外国人に日本の家電を売っていました。



幼少期は私の家は裕福とは言えない家庭で、
小さなアパートに住んでいました。
そこは母方の祖父母の家が近く、
私はしょっちゅうそこで遊んでもらっていました。



幼稚園に入り母親も仕事を始めてからは、お迎えは祖父母が来てくれることも多く、
家族全員が私を一生懸命に育ててくれた記憶があります。



異国の地で一生懸命に働く父と、私を育てるために働く母、それをサポートしてくれる家族、
そんな人たちの背中を見ながら育った私は、


結婚してからも働き、
子供はみんなで育てるものだ、
という環境が当たり前だと思っていました。


つづく



Eri


【イベントお知らせ】 DIY講座!ものづくりを、たのしもう! . 今回はT&E初のワークショップ!! 「ものづくりを、たのしもう」です . 記念すべき第1回目は手作り木製のアクセサリーBOX!! . アクセサリーをしまうBOXを自分で作れたら素敵ですよね。 . 梅田のコーヒーショップ、cafe majicaさんの美味しいコーヒーとアクセサリーのお土産付きです! . お子様と一緒も大歓迎です!! . インテリアコーディネーターの講師が優しくお教えします皆さんでワイワイ楽しく作りませんか? 作るのはちょっと苦手、、。という方でも分かりやすくお教え致しますのでご安心下さい☺︎ . 日時:6月22日(木) 午前の部:10時30分〜12時 午後の部:13時〜14時30分 費用:2500円(材料費、お飲物、お土産つき) . 応募はこちら↓☺︎ 電話:03-5647-6607 もしくは メール:tomorrowandeveryday@gmail.com . HP: http://www.tomorrowandeveryday.com/ . 応募締め切りは6月17日(土)18時までです。 . ご質問等あれば、ご遠慮なくご連絡下さい。 . 皆様からのご応募お待ちしております! #diy女子 #diy #tomorrowandeveryday #handmade #ハンドメイド #ママリ #ママの手作り #子連れ #足立区 #西新井 #西新井大師近く #ハンドメイドイベント #イベント #梅島

A post shared by Tomorrow and Everyday Official (@tomorrowandeveryday) on




6/22 のDIY教室は
午前、午後共に1席ずつ空きができました。

どうぞお申し込みお待ちしております。
LINEでもご質問等お気軽にどうぞ⭐︎




友だち追加


 Tomorrow and Everyday

東京都足立区西新井1-32-11-104

平日:10:00〜16:00(土日祝お休み)

Tel:03-5647-6607

E-mail: tomorrowandeveryday@gmail.com