世界中にママの手作りを- 日本のママ達が作るアクセサリーブランドTomorrow and Everyday オフィシャルブログ

T&E のブログです。
ブランド情報やセールのお知らせ、CEOのここだけの話や、PR Mikieの部屋など盛り沢山です。

是非お時間のあるときに覗いてみてください。

NEW !
テーマ:
こんばんは!PR Mikieです。

今日は第1回DIY部の開催でした

お子様連れのママがいらしてくれて、ワイワイ賑やか!!

{274A9D5D-4828-4807-84F7-55C95E92D713}

こんな雰囲気☺︎
ワイワイ楽しそうです!!

{E91AD0C7-EE32-4E59-A652-1119A263446F}

おっ!
ここは真剣に作業してるところですね。

{9DEA16D8-8B53-4F23-B369-DC6528E60E9D}

アクセサリーボックスを作ったのですが、カラーも選べて色合いもとても可愛いかったです。


{EB106A10-E8A3-4784-9885-E4AB04997356}

私はお子様と一緒に遊んだりしていました!
皆んな可愛くて可愛くて♡

私が楽しかったです。笑

小さい子どもがいると、集中して物を作れなかったりするから(子どもを見ていてくれて)嬉しいとお声も頂きました☺︎

確かに小さい子どもがいると物作りに集中するって難しいですよね(絶対邪魔されますもんね 笑)

私も少しだけ色を塗ったりしましたが、
無心になれて何だかストレス発散したような。笑

お客様にも楽しんで頂けてとても嬉しかったです!!

また次回もこういったワークショップを開催できればと思ってます!

また決まり次第お知らせいたします

{0CEE30F5-A8C3-4A28-AA0D-C6DA3D2E6712}


楽しそう!!!(楽しかった☺︎)


 
お友達追加も是非よろしくお願いします☺︎
 

友だち追加

 


Tomorrow and Everyday

東京都足立区西新井1-32-11-104

平日:10:00〜16:00(土日祝お休み)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!

PR Mikieです。
 
今日は東京は日中大荒れ☔︎⚡️⚡️
娘と一緒の出勤だったので抱っこ紐で通勤。びしょ濡れ。。
 
今日は阪急うめだ本店のPOPUPSHOPの追加在庫の商品を発送準備。
 
人気の商品をご紹介させて下さい☺︎
 

人気のバンダナ柄うさ耳ヘアバンド。
これからの時期にもぴったりでカジュアルコーデに!
 
 

ベビースタイも売れています♡
 
パイナップル柄は夏らしく、ツィードのスタイは後ろのボタンにリボンが付いていて女の子らしくまとまります
 

親子リンクアクセサリーも人気です!
 
お子様とママでアクセサリーを合わせてお出かけ、いかがでしょうか。
さりげなくリンクしていてすごくオススメです
 
この他にも人気商品はたくさんあります☺︎
 
お友達追加も是非よろしくお願いします☺︎
 

友だち追加

 

明日はDIY部です☺︎

 

 
 

 

 

 

image
 

Tomorrow and Everyday

東京都足立区西新井1-32-11-104

平日:10:00〜16:00(土日祝お休み)

Tel:03-5647-6607

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは!
PR Mikieです。

今日は娘の寝る時間が少し遅め。
娘は最近、寝る前ママに話しかける時間があります。ベッドで2人でゴロゴロしていると、

「ママ〜!○△×@☆%ね〜!!」

私の頭は❓でいっぱいだけど、娘は一生懸命話してくれます。このまったり時間が癒しでもあります。


今日は在宅勤務でした。
娘は最近PCのマウスがお気に入りで私がPCを広げると飛んでやってきます。

マウスを触りたくて、操作したくてなかなか私の仕事が進まず
(たまに「あーー!」となる。。笑)

娘がお絵かきや他のおもちゃで違う所に気がいったらすぐにPCタイム。
その繰り返しです

少し昔の自分のblogを読み返しました。


あれから半年以上経ちました。

あの時は一時保育にも入れず毎日毎日、娘と一緒に出勤して仕事をしていました。

今は一時保育も活用して自分の時間も持てるようになったけど、娘と一緒に通勤したり、在宅勤務の時は傍にいる環境は変わっていません。

半年以上経って、子どもの傍で働くという事を経験し思った事は

やっぱりこの環境で仕事ができて良かった。

という事です。

娘も当時より成長して、できる事も増えてその成長を傍で見ることもできました。

反対に娘が傍にいると仕事に集中できなかったり上手く進まなかったり、出勤が大変だったりと色々な事はあります。

もちろん保育園にフルで預ける事が子どもにとっていけない事では全くなくて、、

子どもと長い時間一緒にいればいいのか?
と言われるとそうも思わず、、。

時間より質が大切だと私は思っています。

私の母も働いて夜遅く帰ってくる事もありましたが、休日や早く帰ってきた日はどこかに連れていってくれてたので寂しさは感じてませんでした。

やっぱりママが生き生きしていた方が子どもは嬉しいんじゃないかなぁ。。

それぞれの働き方でママが輝ける社会がどんどん増えて欲しいなと思ったので書かせて頂きました☺︎


{D485B84A-6F29-4A4E-8ACF-4B1B3D38DB8B}

娘のお気に入り「ニコニコポーズ」。
Mikie







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回から少しだけ生い立ちについて書いてみることにしますニコニコ



突然ですが、私の父はフィリピン人で、
母が日本人のハーフです。


私は父と顔がそっくりです笑
背格好は母に似ていて、後ろ姿は母によく間違えられます。


{8F26EBC0-66AA-4A61-873C-C8C419F3B2F1}
右が父です笑


父は ホセ という名前がつくので、
スペイン系の血統だそうです。



私も2歳までは父親の姓を名乗っていたようですが、
法律が変わり両親のどちらかが日本人であれば日本の苗字と国籍が取れるようになって、
日本の名前で暮らすことになりました。


Eri という名前は、フィリピンでも呼びやすいからという理由でつけられたそうです。
(ちなみに、男の子だったらジュンでしたw)



今は国際結婚も当たり前になりましたが、
私が幼い頃はまだそれほど多くはなかったので、
母親は私がいじめられたりしないようにと
名前のことや、きちんと日本語を話せるようにと
気を遣っていたと聞いています。


さて、
父はもともとフィリピンでバンドを組んでいて
日本で活動をするために来日しました。



{A8FB78E0-9296-4469-83DB-E630057CC34A}
(左から3番目が父です)



ボーカル、ピアノ、ギターができます。
全て独学で学んだようですが、私が言うのも何ですが、かなりうまいです笑



私が歌が好きで、一時期歌手を目指したのも
父の影響をうけています。
父のギター演奏の横でカーペンターズの曲を2人で歌うのが好きでした。



父が来日した時はちょうどバブル期で、主に六本木でライブ活動をしていたらしいのですが、とても人気があったと聞いています。



そこで母と出会い、結婚して私が生まれました。


その頃バブルも衰退してきた時期だったので、安定した生活を送るためにバンドを辞め、秋葉原の電気街にあるお店で働き始めました。
(一番初めの写真で父の後ろにテレビがあるのはそのためです笑)



英語が話せるので、外国人に日本の家電を売っていました。



幼少期は私の家は裕福とは言えない家庭で、
小さなアパートに住んでいました。
そこは母方の祖父母の家が近く、
私はしょっちゅうそこで遊んでもらっていました。



幼稚園に入り母親も仕事を始めてからは、お迎えは祖父母が来てくれることも多く、
家族全員が私を一生懸命に育ててくれた記憶があります。



異国の地で一生懸命に働く父と、私を育てるために働く母、それをサポートしてくれる家族、
そんな人たちの背中を見ながら育った私は、


結婚してからも働き、
子供はみんなで育てるものだ、
という環境が当たり前だと思っていました。


つづく



Eri


【イベントお知らせ】 DIY講座!ものづくりを、たのしもう! . 今回はT&E初のワークショップ!! 「ものづくりを、たのしもう」です . 記念すべき第1回目は手作り木製のアクセサリーBOX!! . アクセサリーをしまうBOXを自分で作れたら素敵ですよね。 . 梅田のコーヒーショップ、cafe majicaさんの美味しいコーヒーとアクセサリーのお土産付きです! . お子様と一緒も大歓迎です!! . インテリアコーディネーターの講師が優しくお教えします皆さんでワイワイ楽しく作りませんか? 作るのはちょっと苦手、、。という方でも分かりやすくお教え致しますのでご安心下さい☺︎ . 日時:6月22日(木) 午前の部:10時30分〜12時 午後の部:13時〜14時30分 費用:2500円(材料費、お飲物、お土産つき) . 応募はこちら↓☺︎ 電話:03-5647-6607 もしくは メール:tomorrowandeveryday@gmail.com . HP: http://www.tomorrowandeveryday.com/ . 応募締め切りは6月17日(土)18時までです。 . ご質問等あれば、ご遠慮なくご連絡下さい。 . 皆様からのご応募お待ちしております! #diy女子 #diy #tomorrowandeveryday #handmade #ハンドメイド #ママリ #ママの手作り #子連れ #足立区 #西新井 #西新井大師近く #ハンドメイドイベント #イベント #梅島

A post shared by Tomorrow and Everyday Official (@tomorrowandeveryday) on




6/22 のDIY教室は
午前、午後共に1席ずつ空きができました。

どうぞお申し込みお待ちしております。
LINEでもご質問等お気軽にどうぞ⭐︎




友だち追加


 Tomorrow and Everyday

東京都足立区西新井1-32-11-104

平日:10:00〜16:00(土日祝お休み)

Tel:03-5647-6607

E-mail: tomorrowandeveryday@gmail.com







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はみんなで七夕コレクションの新作の梱包作業。


miidesignさん とまたまたコラボの商品ができましたラブ



突然ですが、これなーんだ?

{BA7D0148-8B78-4EB6-933D-BBB64AD0263F}


わっかるかな〜


わっかんないだろうな〜爆笑


(古い〜〜)





これはですね、




七夕の短冊なんですー🎋




裏にメッセージを書いて、笹の葉に飾れば、
クリスマスオーナメントのように可愛く飾れちゃいます💗
 


そして
そして、


POP UP gift第3弾ということで、


こちらの商品にも可愛くつけられるアクセサリーがつきますのでお楽しみに♫



みなさんの願いが叶いますように。。
そんなに気持ちを込めて梱包いたしました。



こうした創造の共有は
新しい価値を生みます。



世の中にない新しい価値を作り出す、



コラボの価値って、こんなところにあるんだと
教えてもらいました。



Eri





友だち追加


 Tomorrow and Everyday

東京都足立区西新井1-32-11-104

平日:10:00〜16:00(土日祝お休み)

Tel:03-5647-6607








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。