あまのじゃくの越後隠居旅 その23 [#瀬波で晩餐] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

あまのじゃくの越後隠居旅 その23 [#瀬波で晩餐]

スーツケース旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。ご訪問ありがとうございますバンザイ

 

 




お待ちかね!夕食のお時間です(笑)。

 

 




まだ日本海に夕陽夕日が完全に沈んでいない状態でしたが・・・、

 

 




生ビールひとまずこれ!

温泉湯上りだから許して下さい・・・。そりゃ旨かろ~。

 

 

 

 

今夜のお献立はこちら・・・。

 

久しぶりに大豪華な顔ぶれ。

 

 









日本海沿岸ながら肉料理たっぷり!

 

ここ新潟県村上市は、地元ブランド牛「村上牛」でも超有名!!
 

すき焼き・陶板焼き・握りとトリプル攻撃だ!(笑)

 

さっぱりし過ぎずしつこくもない他のブランド牛にはない味わいが癖になってしまう!

 

 




まで付いてきたぞ!

 

 

 

 

 

新鮮な魚介類はブイヤベースで!

 

 




勿論、お造りも!

 

 

 

 

 

 

ここまで来れば、そりゃもう次のお酒にスイッチ!

 

 




このお宿のオリジナルブランド日本酒は新発田のお酒。

 

日本酒きく~(泣)。

 

 








活きがいい鮑は、陶板鍋の上でもぐるぐる回る~(笑)。

 

 




焼き魚は近海で獲れた「きんき」。

 

日本酒のアテに最高!

 

 




忘れてた村上牛も焼けたぜ~。

 

 

 

 

すき焼きもいい感じ!

 

 




陶板焼きはお塩で!超美味!!

 

 




すき焼きも最高です!

 

 




そして、ご飯・椀物の後は杏仁豆腐のデザートでフィニッシュ!

 

全て食べ終える頃には、僕の満腹お腹がドンドンパンパンドンパンパン♪

 

でもこの満ち足りた感が旅館ならではなんですよね。こりゃ止められません。

 

 

 

<次回へ続く>