2年ぶり!台湾旅 その32 [#微熱山丘] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2年ぶり!台湾旅 その32 [#微熱山丘]

スーツケース旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。ご訪問ありがとうございますバンザイ
 
 
 
 
さてさてお次は、カミさんお目当てのこちらへ・・・。
 
松山(ソンシャン)機場(空港)から暫く歩いた所にあるパイナップルパイナップルケーキ専門店。
 
その名は「微熱山丘(英語名:Sunny Hills)」。
 
 
 
 
店内はお店と言うより、ちょっとした画廊の様な整然とした雰囲気。
 
しかし、パイナップルの甘い香りは、誰もが虜になるに違いない。
 
 
 
 
定番のパイナップルケーキの他、梅ジャム入りのカステラがお店の太鼓判らしい。
 
其々サイズは大小に分かれており、カステラはプレーンタイプも好評との事。
 
 
 
 
早速試食させて戴く。日本代表日本語で案内してくれたのは嬉しい限りだ。
 
 
 
 
ここのパイナップルケーキを食べちゃうと、他で売っているのは紛い物に感じる程衝撃的なお味。
 
甘過ぎず、ほど良いしっとり感がまた癖になるのである。
 
 
 
 
パイナップルケーキは他の方へのお土産に回し、おうち自宅用にはカステラカステラを購入。
 
 
 
 
包装からしてワンランク上の雰囲気。
 
こちらを開けてみたら・・・、
 
 
 
 
不思議な切れ目が入ったカステラカステラだな~。
 
 
 
 
日本のカステラより甘さ控えめでしっとり感も程々の印象。
 
 
 
 
要は日本のカステラよりも格段に軽いのでいくらでもいけちゃう。
 
老若男女は勿論、身体が弱っている方にも食べやすいだろう。
 
お土産にするには少々かさばるが、自由行動派なら空港空港から徒歩圏内だし、
 
帰国前にお一つ如何かな??