2016讃岐・阿波ぶらり旅 その12 [#祖谷温泉] | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

2016讃岐・阿波ぶらり旅 その12 [#祖谷温泉]

スーツケース旅とグルメグルメとsao☆温泉を愛するあまのじゃくです。ご訪問ありがとうございますバンザイ





さてさて僕等、今宵のお宿へ到着しました。

それにしても県境を越えて随分山奥迄やって来た事に改めて驚くばかり(ノ゚ο゚)ノ。





ここら辺りが丁度祖谷渓の中心地点辺りでしょうか・・・。

その祖谷渓沿いに佇む1軒宿・祖谷温泉へ投宿する事に・・・。





祖谷温泉の歴史は結構古く、その昔祖谷渓へ平家の落人がやって来た時代には

既にお湯が沸いていたとの伝説が残る位である。

現在のお宿が開設されるきっかけは昭和25年から始まった掘削作業からとの事。

それにしても、こんな山奥に目をつけた当時の方々には敬意を感じざるを得ません。





それと、このお宿は四国で唯一、sao☆日本秘湯を守る会に加盟している。

それだけロケーションと良質な温泉に恵まれている証ってわけ・・・。

因みに、僕はこのお宿、今回が2回目の訪問となります。

前回は真冬で、祖谷渓に積雪があり、ここまで来るのに非常に辛い思いを

したものですが、かねてから是非暖かい季節にリベンジしたいと考えていたのが

ようやくそれが叶う事に・・・。なので、今回はとっても楽しみ~



お宿の詳細は次回以降にお届けしていきたいと思います!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

<お知らせ> 明日18日(金)は勝手ながら休稿させて戴きます。ご了承下さい。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●