「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティング・参加レポート(後編) | フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティング・参加レポート(後編)

こんにちは、フードアナリスト&温泉ソムリエあまのじゃくです。引き続きシュウェップスの会場からです。


まずは、新商品開発コンセプトのご説明。30代中盤~40代後半のアダルト層をターゲットにしている様。

確かにこの様な清涼飲料水全体が、どちらかと言うと若年層(又はお酒飲めない方)向けの感じですね。

そう言えば、元々海外輸入ものの中でも「シュウェップス」って、とてもステータスがある様に感じません?

英国王室イギリスも御用達だったんだ!な~るほど・・・。

そんな気品漂うブランドから、鮮烈デビューするのが、「ブリティッシュレモントニック」なんですね!

フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

さて、コカコーラのマーケティングご担当者からの解説が終わり、待望の乾杯の時間になりました(嬉)。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

さすがにコカコーラさん、適量な氷の加減を解ってらっしゃいます!


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

皆さん、一斉に「乾杯!」。口当たりがマイルドで飲み易いお味に仕上がっていて、気に入りましたね!

ただ、ネーミングの「・・・トニック」がやや抑えめになっている様で、トニック好きの方には物足りないかも。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

このイベント、夜の開催でもあり、コカコーラさんのご厚意でシュウェップスに合う軽食が用意されました。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

英国風と言う事を意識してか、「フィッシュ&チップス」等もあり、確かにシュウェップスとよく合います。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

そして・・・、

フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

締めには、参加したブロガーへプレミアムなお土産seiの説明がなされ、一同大拍手パチパチ

このお土産は、後日各自の自宅おうちへ送付されるそうです(^-^)/。


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

是非、この「シュウェップス・ブリティッシュレモントニック」、皆さんにも体験して戴きたいですね!


フードアナリスト&温泉ソムリエ・あまのじゃくの食道楽日記

日本コカコーラさん、貴重な体験をどうもありがとうございました!!




Fans:Fans



<「シュウェップス」新製品体験ブロガーミーティング・参加レポート 完>









読者登録してね



[※お詫び 記事作成中に写真編集ソフト故障により、途中から写真が小さくなりました事をご容赦下さい]