【ゲリラ講座】再び、奴らがやってくる! | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

ゲリラ講座は
終了致しました。
御参加頂きました皆様、
ありがとうございました。

前も、

 2週間程度

の告知しか、できませんでしたが、再び

 ゲリラ

が、

 関東

を襲う可能性が出てきました。



今度は、情報処理技術者試験

 論文対策

関東バージョンとして、開催を
考えております。
(対象区分は、STSASM







・・・と、広報する以上、

お申し込みにも余裕があって、日程的にも
ベストな日を選びたかったのですが、

なんせ関東という、新居浜から

 700km以上

も離れている場所なので、単体で
企画するには、リスクが高いという

 裏事情

も察して下さい。




で、他の用事とからめると

 平日の夜

という、

 誰も来ないのでは !?

という日しか、どうしても調整が
つきませんでした。





広報期間も短く、いきなりなので
みなさんにとっても、私にとっても

 ゲリラ講座

ということになります。

1609221



午後2、つまり、論文試験に関して、

チェック 書いてみたが、途方に暮れてる
チェック 前回、判定だった!
チェック 今回こそ、合格したい!!


という方。そして、

 論文添削サービス
 関東方面の受講生の方


は、是非、ご検討下さい。




論文添削サービス では、普段、
受講生の方が書いた論文を添削し、

 よかった部分

そして

 改善すべき部分

論文で、直接、指摘させて頂き、かつ

 音声解説動画

で、改善点や具体的な論述例を
お話させて頂いております。



しかし、動画の容量や、添削のキャパ的に

 1015

が、限度ですし、解説部分も

 個別の指摘点

が中心になります。



論文作成全体のプロセスや、個別の
プロセスでの注意点やノウハウなどを、

 体系的に

解説することは、なかなかできないのが
現状です。




そこで、今回お話する内容は、
関西で明日、実施する

I.B.M 論文教室

でお話する午後の内容

問題文の読み方
骨子の組み立て方
設問の答え方


を中心に、体系的に組み立てて

 本試験と同じ手順

で、

 注意すべきポイント

をまとめた内容とします。




ただし、終日時間が取れないため、
ゲリラ講座では、論文を書く時間は
設けません。




ゲリラ講座のため、

チェック 途中参加
チェック 途中退出
チェック 受験をされない方
チェック 既に合格している方
チェック 同業者

も、他の参加者に配慮頂けるなら
歓迎致します。



ただし、1点だけ、

 注意事項

があります。


非常に短期間の広報での開催なので、
10月2日(日曜日)いっぱいで、

 最低2名

の応募がなかった場合は、残念ながら

 中止

とさせて下さい。

その場合、申し込み頂いた方には、
10月3日22時までに、連絡させて頂きます。
※ お陰様で、開催確定しました。



ゲリラ講座
「情報処理技術者試験午後2」

■ 日時
 10月4日(火曜日)18:30~21:00

■ 場所
 東京 京橋区民館 7号室和室 
 〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目6番7号

■ 定員
 15名

■ 参加費
 2,500円 (ゲリラ価格)
 論文添削サービス受講生は 1,000円

■ 参加特典
・論文添削サービス受講生以外の方は
 体験版論文添削サービス (1回分)の
 クーポン券を進呈


・論文添削サービス受講生の方は
 講座後にリアル解説・質疑応答を実施


■ キャンセルポリシー
 お申込み後のキャンセルは、
 開催日の7日前(9/27 23:59)までは無料です。
 ただし、3日前(10/1 23:59)までは受講料の50%、
 それ以降は受講料の100%のキャンセル手数料が必要となります。


1609222