高島屋をご利用の方には便利な高島屋カード!

私も外商さんからのインビで作ってから約10年間、利用させていただいています。

年会費1万円(税別)で、8%のポイントが付いてたのですが、

改悪により数年前から、食料品は1%になりました。

でも、お中元やお歳暮のギフトには8%のポイントが付きます。

 

 

私の場合は、8%のポイントがつく商品のみ高島屋カードを利用して、

食料品のような1%の商品は、ANAカードを使います。

高島屋はANAカードマイルプラス店なので、

1000円=10マイル+200円=1マイル、

つまり1000円=15マイルになります。

 

だだ、売り場で高島屋カードお持ちでは?と何度も聞かれるので、

こんなポイントカードを作りました。

このカードはクレジット支払いでも電子マネーでもポイントが加算されます。

 

 

高島屋カードの弱点は、ポイント期間が1年、さらに交換は2000ポイント単位

このポイントカードは、1000ポイント単位

うまく使わないとポイントの切り捨てが大きいんです。

 

私の高島屋カード維持の理由は、ポイントで年会費分は戻ります。

駐車場が2時間無料(横浜の場合)

ラウンジが利用できます。

このサービスは、日本橋、玉川、新宿でも利用しています。

 

 

高島屋のラウンジですが、高島屋ゴールドを持っていれば入れます。

以前は外商カードだけだったのですが...最近の休日は凄く混みます。

 

ところが、先日こんな注意が貼られていました。

良くなる事を願っています。