ウルトラの父のブログ

プレミアムカードや上級会員のお得感と、日々の事を気ままに書いています。

     日々の出来事や思いつきを自由に書いています。(^-^)/

         皆の力で、元気で健全な日本をつくろう。!

NEW !
テーマ:

外灘(ワイタン)に夜景を見にいくのですが、その前にホテルのバーでハッピーアワー!

インターコンチネンタル上海浦東の1階にあるバーですがいい雰囲気です。

 

 

青島ビールです!

写真はありませんが白ワインとても美味しかった(^_^)

 

 

「外灘」の最寄り駅は地下鉄2号線の「南京東路」駅。

インターコンチネンタル上海浦東のある「世紀大道」駅からは3つ目。

 

 

ここから南京東路をテレビ塔「東方明珠」が見える方向へ歩けば、「外灘」の夜景スポットにつきます。

 

 

すぐ手前の交差点まで来たのですが、なんか暗い (゜д゜;)

ネットに節電で暗い時もあるなんて書き込みもあったので不安でした。

でもすごい人です。(;´▽`A``

 

 

ふと後ろを見るとロブションが、・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

 

ここが上海のロブションなんですね。

中に入ってみましたが、パンが1個500円位。

日本より少し高いですね。

先日、六本木のロブションで買ったキッシュが美味しかったので買ってみました。

ホテルに帰ってから食べたのですが、六本木のロブションと同じ味!

レシピは同じなんですね。( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

 

 

19時、一斉にライトがつきました。

素晴らしい夜景です。☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

外灘(ワイタン)側もライトアップされ素敵です。

360度の夜景が楽しめます。♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

外灘(ワイタン)(英語名:Bund バンド)は、租界時代は上海の中心地だったそうです。

ここには当時の建築物が多く残っていて、黄浦江の対岸には浦東新区の中心で、高層ビル群と上海のシンボル的存在のテレビ塔「東方明珠」が望めます。

 



マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

インターコンチネンタル上海浦東(錦江湯臣洲際大酒店)のお部屋は、

プラチナアンバサダーの恩恵でスイートにアップグレード!

少々古さを感じはしますが、清潔で手入れが行き届いています。

 

ベットはキングサイズ

 

 

ソファーも4人で利用しても十分な広さでした。

 

 

 

ウェルカムフルーツとミネラルウォーター

 

 

窓からの景色はこんな感じです。

 

 

この部屋と逆側が息子たちの部屋でした。

部屋からの景色は、こちらの方がいいですね。

写真にはありませんが、左側に上海タワーがわずかに見えました。

 

 

バスルームとレストルーム、もちろんダブルシンク!

水周りに異常はなく水量も多いので満足です。

バスタブも十分な広さでした。

 

 

バスタブの反対側にはシャワーブースがあります。

こちらのホテルは、全室シャワーブースが完備されているそうです。

 

 

意外と便利だったのが、このカード!

通常は電気を入れるのにルームキーを挿すと思いますが、電気専用のカードがルームキーとは別に用意されます。

部屋に帰ってきた時、暗くなくて良かったです。

 

 

今回は、外灘(ワイタン)の夜景を見に行く予定だったのでクラブルームにはしませんでした。(^_^;)

 



マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上海1日目の宿泊は、インターコンチネンタル上海浦東(錦江湯臣洲際大酒店)

地下鉄2号線の「世紀大道」駅、12号出口から徒歩10分位です。

 

外灘(ワイタン)に近い「南京東路」駅から3つ目!

便利なロケーションにあります。

 

 

12号出口を出てまっすぐに歩き、一つ目の信号を左へ

遠くに上海タワーが見えますね。(^_^)

 

 

左に曲がるとインターコンチネンタル浦東(錦江湯臣洲際大酒店)が見えてきます。

 

 

正面の入り口ですが、ホテルを通り越して右側にあります。

少し分かりにくいかな (;^_^A

 

 

正面の入り口から通りを見るとこんな感じです。

 

 

フロントはシンプルですが、親切な日本人スタッフの方がいて安心できました。

 

 

フロント前にはセルフのお茶のサービスがあります。

 

 

 

ホテルの中央部は最上階まで吹き抜けになって開放感があります。

 

 

お世話になります!

 



マイレージ ブログランキングへ

にほんブログ村 その他生活ブログ クレジットカードへ
にほんブログ村

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。