ウェスティンホテル淡路をチェックアウトして、姫路にきました。


今回の旅の目的の一つ、白鷺城を見る事。!


世界遺産にも登録されている「白鷺城」こと姫路城の


平成の大修理が終わり、白く輝く天守閣が見たかったので。(^o^;)



姫路駅前から、見えました。 白い! ヽ(゜▽、゜)ノ



DSCN5650

姫路城は、ミシュランガイド(観光地)日本編において


最高評価の3つ星に選定されてるんですよ。♪

DSCN5657

美しい! (  ゚ ▽ ゚ ;)


通常白い漆喰は1年ほどでカビが生え黒くなるそうです。


今回の修復では、防カビ剤を塗って3年位はカビが


生えないようにしたそうですが、


賞味期限が約3年なので今回がチャンスと思いました。


見事なお城ですね。♪


DSCN5667


DSCN5671


DSCN5665


白い漆喰をアップで撮影してきました。


DSCN5684

大河ドラマ「軍師官兵衛」でお馴染みの、


黒田官兵衛の甲冑だそうです。


キリシタン大名なので、旗に十字があるんですね。


DSCN5677


豊臣(羽柴)秀吉が居城した姫路城を堪能した後は、


ランチタイム!


姫路名物は穴子だそうです。


穴子の美味しいお店は、「たまごや」さん♪


DSCN5689


穴子もうなぎと同じで、関東風はふわっとしていますが、


関西は、ぱりっとした焼き穴子。♪


香ばしい感じで美味しかったです。 o(^▽^)o


DSCN5691


DSCN5692


残念ながら、、、(→o←)ゞ


「たまごや」さんはクレジットカード不可でした。