【お気軽に。】リーディング公演0330出演者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0330の出演者の皆さんに無記名でアンケートをお願いしてみました(゚ω゚)/



A.募集記事を見て、応募しようと思ったのはどんな点からですか?
・お金もかからず、時間も調整しやすそうだったから
・スケジュール
・原田さんの企画に参加してみたかったからです。
・スケジュール的に良かったから。
・「お気軽に」という言葉にひかれた。リーディングなら、今の自分でもできると思った。
・稽古日程や回数が決まっていて、予定を立てやすかったからです。
・稽古の日数があまり多くなかったので。
・経験を問わずというところでした。
・時期的に体が空いていたのと「お気軽に」な感じなところですかね。
・宮沢賢治作品をやるとのことだったので興味をもちました。

・朗読に興味があったから 稽古日程が比較的いきやすかったから



B.募集記事を見ての期待値はどれくらいでしたか?(期待値:小1← 3 →5大)
3/4/4/3/3/4/4/4/3・文学作品の読み聞かせみたいなものばかりだったら、やめようかと(^_^;)/3/4



C.お試し稽古(3/2.3/8)に参加してみてどうでしたか?
・楽しかった
・5
・試してから出演を決めることが出来るのは、初めて参加する立場としては助かりました。
・自由でした。
・-
・候補の作品がたくさんあって驚きました。

 ワークショップでご一緒したことのある方もいて嬉しかったです。
・楽しかったです。内輪的なノリも殆どなかったので安心しました。
・稽古というかワークショップに近いような感じはありました。
・自分好みの小ネタも多かったので、気に入りました。
・3

・心の準備ができてよかった 初めてだったので気軽に参加できた



D.お試し稽古はあってよかったですか?(有効度:小1← 3 →5大)
5/5/5/4/5/5/5/4・あってよかったです。/5/4/5



E.稽古回数(8回)・稽古期間(4週間)はどうでしたか?(適切度:不足1← 3 →5充分)
3/4/2/4/1
2・稽古が進むほど時間の足りなさを感じました。都度情報共有して下さったのがありがたかったです。
4/4
4・リーディングなので、こんなものだろうとは思いますが、

  全員が揃ったのが小屋入りの日だったのはやはり残念でした。/3/3



F.稽古に参加してみてどうでしたか?(満足度:小1← 3 →5大)
4/4/5/全員揃う日がもう少しあってもよかった/5/5

5/5・参加したことで知らなかった事が知れたので/4/3/5



G.稽古での説明はわかりやすかったですか?(理解度:小1← 3 →5大) 
5/4/5/3/5/5/5/4・わかりやすくて助かりました。/5/3/5



H.Dropbox/Googleドライブでのデータ共有は役立ちましたか?(有効度:小1← 3 →5大)
4/2/5/5/1/5/5

5・やってる姿は自分では見れないので助かりました/2・てか、全く見ませんでした<(_ _)>/4/5



I.連絡メールは役立ちましたか?(有効度:小1← 3 →5大)
4/5/5/4/5/5/5/5/4・一回読んだだけでは理解しにくいものもありました/5/5



J.本番に近づくにつれて不安はありましたか?(不安度:小1← 3 →5大)
3/1/3/3/3/4/4/3/2/3/4



K.お客さんに観てもらいたいと思いましたか?(思った度:小1← 3 →5大)
4/4/4/3

5/3・時間さえあればもう少しやれた、というのが本音です。

5/5・やるからには見てもらいたいです/5/4/5



L.公演の自己採点はどんなもんですか?(評価:がんばりましょう1← 3 →5よくできました)
4/2/2/3/5/4/4/3・本番ではできなかった事があったので/4/4/3



M.全体的にはどんなもんですか?(評価:がんばりましょう1← 3 →5よくできました)
4/2/5/4/-/4/4/4/4/3/4



N.自分がやった/やってない、上演した/してない関係なく、好きな作品・ネタがあればいくつでも。
・鳥頭症候群 桜並木であいましょう
・-
・よだかの星 桜並木であいましょう
・よだか
・-
・-
・桃太郎シリーズ 神様 鳥頭 一人じゃないぜ よだかが特に好きです。
・鳥頭症候群、新製品開発競争
・モモタロウ?№2.9.18 #歴史上 やまなし 鳥頭 おいしいチャーハンの作り方 悪魔の囁き
・よだかの星 銀河鉄道の夜 ごんぎつね きつねの窓

・よだかの星 セメント樽の手紙 声に出して読みたい迷惑メール 子供の好きな神様



O.実はこう思っていたあれこれ、など何かありましたらお気軽に。
・音楽、SEもつけてやってみたい
・-
・自己都合で稽古に出られない日が多々あったので、悔しかったです。
 もう少し日程を早めに決めてもらえたら、仕事の調整が出来るのでよろしくお願いします。
・気軽に参加しましたが、想像以上のものを経験でき、よい機会でした。ありがとうございました。
・-
・メールなど、確認不足が目立つ人もいたように思います。
・楽しかったです。朗読劇は初めてでしたし、他の劇団さんの客演は気後れしてしまうし…
「お気軽に。」は雰囲気も稽古場も兎亭さんのキャパもちょうど良かったかと思います。
 とても良い企画だと思います。ありがとうございました。
・-
・声の仕事をしている人が多いからか、リーディング=朗読と思ってる出演者が結構多かった気がする。
 ラジオドラマじゃないんだから、本を読みながらでも身体を使って出来る表現は幾らでもあるのに
 …折角の生舞台が勿体ない。
・出演者揃っての通し稽古と、作品に対しての話し合いがもっとできたらよかったと思いました。

・立ち位置、移動に不安があった。