2/7(土)ワークショップ参加者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

2/7(土)のワークショップに参加いただいた方にアンケートをお願いしてみました。

(参加者11名)







A.募集記事を見てどう思いましたか?

(期待値・小1← 3 →5大)

・5

・4/以前より単独のワークショップに参加してみたいとは思っていた

・4/今回に限らずいつもおもしろそうだと思っています。

・4/実際のところ、ほとんど初めまして状態だったのでドキドキでしたがw

  最近ご無沙汰だったワークショップに参加したかったので、いいチャンスだと思いました。

  何より安い!これが大事。

・4

・3/初心者でも大丈夫だったらいいな…と思ってました

・3/自分は人見知りでものすごく人前で緊張をするので

  初めての人の前でなくても演技等できるかとっても不安でした。

・2







B.どんな内容だと予想・期待しましたか?

・シアターゲーム的な何かだろうとはおもったが、自分が見落としがちな部分を再発見出来れば。

 また、初めての方とコミュニケーションがとれれば。

・セリフ読みが主な内容なのかなと思いました。

・当初は、以前参加したワークショップ的なものが、

 割と身体を動かすタイプのものだったので、そういう方を予想していました。

 その辺は事前にそうではないとの返答を貰えていたので、

 考えていたものと大きく違うということはありませんでした。

 結果的には、今あらためて自分に必要な勉強したいものを勉強できたので、期待通りではありました!

・事前に想像はできません。

・座って台本読み合わせ

・演劇関係の方だとうかがっていたので

 セリフの読み合わせなど技術的なことがもとめられるのではと思っていました。

 また、他のワークショップに参加した際

 動きのあるレッスンだったので同じような感じかと考えていました。







C.実際に参加してみてどうでしたか?

(満足度・小1← 3 →5大)

・5/全体的に楽しむことができた。

  ステップアップ式でどんどん違うことができたのが良かった

・5/初心者にも非常にわかりやすくしっかりとした説明が頂けたので安心しました。

  強いて言えばプログラムなどわかればと思います。

・5

・4/ふだん動かしていない筋肉や、動かしていないあたまがあったと気づきました。

・4/楽しかったし勉強になりました!

  非常にいい刺激になりました。

 今自分らに足りない、欲する部分を再確認できてよかったです。

・4

・4

・4







D.説明はわかりやすかったですか?

(理解度・小1← 3 →5大)

・5/内容は分かりやすかった。

・5

・5

・5

・5

・4/あまり他とは比べられないですが、良かったと思います!

  説明だけで長くなったり、それで分かりづらくなってしまうみたいな、

  そういう本末転倒的なことは無く、

  難しすぎず簡単すぎずという感じの説明が調度良かったと思います。

・4/それなりに分かりやすかったです。

・4/わかりやすいと思いました。

  自分の理解の遅い部分もありましたが実際にやって頂くことで理解することができました。







E.初心者歓迎・経験不問な企画だと思いましたか?

(納得度・小1← 3 →5大)

・5

・5

・4/後半の内容は経験が少ないと萎縮する人も出てくるかもしれない。

・4/その通りです。

・4/初心者歓迎なのは感じましたが経験者が多いことも感じました。

・4/難しすぎることが無かったので、

  誰でも取っ付き易くて皆でわいわいと芝居の勉強ができたと思います。

・4

・1







F.知り合いに勧めたいと思いますか?

(オススメ度・小1← 3 →5大)

・5/まずは勧めてみます。

・5/是非、勧めたいと思います!

・5

・4

・4

・3/演劇に興味がある人限定であれば・・

・3/この手の知り合いがいません。

・東京に知り合いがいれば是非紹介したいです。







その他コメント

・演技する上でのヒントやコツを、初心者の私にもとてもわかりやすく

 教えてくれた、というより気づかせてくれた、といった感じでした。

 経験者にはどうなんでしょう。。物足りないのかなぁとも思いつつ、

 でも間近でそういう方たちの演技を見て一緒にお芝居する機会もそうそうないので 

 本当に貴重な時間だったと思います。

 ありがとうございました!




・楽しかったです。ありがとうございました。




・何か得るものはあるだろうと思いました。

 じっさい得るものがありました。







ご参加ありがとうございましたー(^_^)







他開催分の参加者アンケート