初宮参り | 興味あること何でも..._〆(゚▽゚*)カクノダン

初宮参り

祝っ!生誕100日!!

今日、初宮参りと100日の記念写真を撮ってきました。
まずは初宮参り。
9時に予約していたはずが、家を出たのが9時Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
今日の主役の2人の女の子(?)は準備に時間がかかるのです( ´ー`)-3

んで、無事に神社に着いたのはいいが、、、玉串料を納める袋を買ってなかったガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
急遽、コンビニで封筒(w)と筆ペンを買って、、、外でバレないように「御玉串料」と書いておきました(*'-')
右上に7桁の郵便番号入れる枠がついてた気がするけどキニシナイ(;・∀・)

そして、いよいよ本番のお祓いですよ。
祝詞をあげてもらって、お祓いしてもらって、玉串をおさめて、、、何事もなく、小優希は爆睡したまま終了w
終わった後、神主さんに写メ撮って頂きました( ゚∀゚)

、、、と、初宮参りはここまで。
これからの100日記念写真が本番だったりするw