尾瀬と至仏山の旅(尾瀬ヶ原編) | WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

日々のぼんぼくらぁ~らいふを綴るWeBlog

先日の尾瀬と至仏山の旅(準備編)でも書いたとおり、尾瀬旅行に行ってきました。いやぁー楽しかったぁー。順を追って整理していこうと思う。

まずは金曜の朝方(3時)集合で、車にて三芳インターへ着いたのが4時30分過ぎ。軽く軽食を取り、もう1台の車と合流して5時30分過ぎには出発。途中、SAに何度かよって、沼田インターにて高速を降りて、尾瀬方面へ向かった。

尾瀬に近づいたんだけど、マイカー規制というのがあり、第1駐車場という大型駐車場に停めることになった。この時点で8時過ぎ。ちなみに料金は2日分で2,000円だった。

WATANABE STUDIO BLOG

この第1駐車場からタクシーもしくはバスで鳩待峠という尾瀬の入口を目指すことになった。タクシーもバスも1人900円だった。約30分程度で鳩待峠に到着。

WATANABE STUDIO BLOG

ここでは軽食も食べれるし、トイレなどもあるのでここで休憩している人が多かった。そして、いよいよ尾瀬の入口から宿泊先である山の鼻小屋を目指して出発。この時点が9時過ぎ。

WATANABE STUDIO BLOG

尾瀬に入ってすぐに行商人を発見。この運搬系スキルは物凄い!!ツキノワグマ出没注意の看板付近だったから、余計に「マジか?」と思ったのは言うまでもないw

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

一級河川「川上川」。初めて知りましたww。

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

そして、この川を渡ると見えてくるのが・・・「至仏山荘」と宿泊先の「山の鼻小屋」。どちらも宿泊関係なしで軽食を取ることも可能。ここで10時30分過ぎ。

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

ここを超えると・・・いよいよ「尾瀬ヶ原」。

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

WATANABE STUDIO BLOG

よく見ると木道の端っこに怪しげな印が施されている・・・

WATANABE STUDIO BLOG

そう、この道は東電が舗装しているんだってさ。

そんで、お次はヨッピ橋。ヨッピ川という川の上にかかった一本の吊り橋。

WATANABE STUDIO BLOG

この後、東電小屋っていう場所にて昼食を取って、宿泊先の山の鼻小屋に戻ったのが15時30分過ぎ。宿泊料金は7700円だった(朝飯を弁当にしたから安価になったw)。石鹸使用NGの風呂に入って、ビール飲んでさぁー飯食って、夜の21時過ぎには就寝しちゃった。翌日は至仏山に登るということでww

最後に翌日の早朝5時の朝靄風景の尾瀬ヶ原。これこそ宿泊した者しか見ることが出来ない尾瀬の一面。

$WATANABE STUDIO BLOG


続きは・・・
尾瀬と至仏山の旅(至仏山編)にて

尾瀬と周辺の山をあるく (大人の遠足BOOK)尾瀬と周辺の山をあるく
ジェイティビィパブリッシング(2013-06-27)
価格: 1,470 円