チャレンジを始める時のコツ | 就活神社のあじぃくん徒然日記

就活神社のあじぃくん徒然日記

就活神社に生息する仕事・就職の神様あじぃくんのブログ。悩める求職者に向けて、夢と野望を徒然なるままにつづります。

まいど就活神社のあじぃくんやで。

今年始めのご祈祷希望者は、

ピッピはん、うっちゃん、はー子はん、
うーさん、wakokatoさん,ななさん、
たくちゃん、サジはんの8人やってん。


今日は1月6日で、ちまたは仕事始めの所
多いけど、どんな正月やったやろか?


新しい年になって何か新たなことに
チャレンジしよう思ってる人もおる
かもしれんな~。

今日はそんな新しいことにチャレンジ
する時に大事なことを書初めにしてん。


これ!オレの字も拙速や。(汗)


ちなみに読み方は、「せっそく」やで。

意味は文字通り。

出来は良うないけど仕事が早い

ってことやねん。

なんで、これがチャレンジを始める時
のコツかって?

初めてのことって、そないに最初から
思うように上手くいかんのが普通やねん。

そやのに、けっこう最初からそれなり
にええ結果を求めたり、もっと完成度
を高くしてからとか何かと行動せん
理由を探してなんもせん人が多いやん。

最初から質を追わんことや。
とにかく最初は量をやるねん。
失敗するために行動することが大事や。

そのうち量できるのが習慣になったら、
質を追う段階に入るねん。

何ごともすぐやるちゅうことやな。
人が笑おうが何しようが関係ないねん。


それにな、案外自分が思ってるほど、
他人は、そんなに気にしてないもんやで。

小さな不完全な一歩をできるだけ早く
地道な行動を重ねた先にすごい結果が
ついてくるさかいな~~

ちゅうことで、今年の行動目標やな。
オレも「拙速」を心がけるわ。

あっ、参拝者来たわ。
ほな、そろそろ神社に戻るわ。

最後まで読んでくれておおきに。