就活神社のあじぃくん徒然日記

就活神社に生息する仕事・就職の神様あじぃくんのブログ。悩める求職者に向けて、夢と野望を徒然なるままにつづります。


テーマ:

5月のご祈祷するで~

 

毎度、ビックリマーク就活神社のあじぃくんやで。

今月は色々あってあっと気づいたらもう17日やん。あせる

 

すっかり人間みたいなモードになってもたな。

いかんいかんなー。

 

さて、遅れて半ば過ぎたけど、ご祈祷するわ。

 

オレの神社は、諦めたor諦めかけていることに

もう1回再チャレンジしたい人を応援する神社やねん。

 

生きていたら誰でも思うようにならんこと、

想定外のことが起こることってある思うねん。

 

そんな時、その目の前の課題をアンラッキーと思うか、

それとも今の自分にとって何かを学ぶためにあると捉えるかで、

それから先の自分の人生を大きく左右するんやな。

 

なんでや言うと、アンラッキーと捉えると、

運は自分がコントロールできんと考えて、

出来事からの学びが少ななるねん。

 

けど、目の前の課題を「何かを学ぶ機会」と捉えると、

自分にできそうな行動を色々やる必要があるし、

その結果、うまくいくことはもちろん、いかんことも

全てが自分の学びになるねん。

 

体験から得て学習したことは強いねん。

そして、「学び」は常に新しい自分を創る行為やねん。

 

「学び」を獲得することで頭が刷新するさかいな。

 

 

そんなことをつらつら考えていたら、

今月は更新が遅なってもてん。

 

 

いつも以上に気合い入れてご祈祷するさかい、

希望の人にコメント欄に書いといてな。

 

あっ、ビックリマーク参拝者来たわ。

ほな、そろそろ神社に戻るわ。パー

 

最後まで読んでくれておおきに。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎度❗️就活神社のあじぃくんやで。

もう新年度やなぁ。
春は新しいことが始まる月やん。


先週末、久々にボスのお供で東京に行ってん。ボスの知り合いのライターはんが 2月終わりに本を出版しはってん。


この本、実話を元に書かれた本やねんけど、「営業」って仕事や、「仕事をする」ってことへの考え方が変わる本やなー。

前半は小説仕立てやから、読物としても感動的でおもろいねんけど、後半の解説が秀逸やねん。ぜひ、日本中に広まって欲しいな〜っておもったな。


さて、ちょっと遅れたけど、
月初めのご祈祷やねん。


4月は、新しいことが色々始まる反面、これまであたりまえやったことが終わる時期でもあるねんな。

新しいことにチャレンジする時に大事なことは、失敗をたくさんすることやな。

今までやったことないわけやから、最初は上手くいかんで当然やねん。けど、最初から失敗せんとやることを考える人が多いねんなー。

それやと行動がなかなか進まんし、やっても身につかんから結局挫折することも。


そやから、オレの今月の祈りのテーマは、「失敗をたくさんできる勇気」やな。

生きていく上で、一見「失敗」に見えることも、見方を変えれば、そこに学びがあるはずやねん。


「学び」の側面を見れば、自分の成長があるし、「失敗、自分はこんな目に合ってアンラッキーや」って捉えたら、そこにチャンスがあっても成長の機会を見逃すさかいな。

そんなかんやで、4月はパワーアップして、失敗しまくる勇気100倍のご祈祷するで〜♪

希望の人は、コメント覧に書いといてな。


あっ参拝者来たわ!
ほな、そろそろ神社に戻るわ。パー

最高まで読んでくれておおきに。🤗

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度、ビックリマーク就活神社のあじぃくんやで。

今月は16日に更新する予定やってんけど、

なんや忙しゅうて遅なったわ。あせる

 

さて、今日は久々にオカチューのその後やねん。

去年、ボスが主催した「発明型Evernote講座」

がきっかけでオカチューが仕事を始めてん。

 

オカチューは、週に3回腎臓透析してるから、

毎日フルタイム出勤の仕事は無理やねんな。

 

けど、週2回はボスの隣で仕事して、

あとは在宅でもできる仕事やさかいに、

オカチューなりに頑張ってやってるみたいやねん。

 

最初のころは、怠け癖から脱出できひんかったりして、

仕事の納期に遅れそうになってたりもしててん。

 

けど、間に合わんかったら、仕事はもうないって言われて頑張っててん。

 

ほんで最近は、家でもできるねんけど、

やっぱり家にいると怠け癖がでるから、

ボスの後か隣で仕事してんねん。

 

最近、おかちゅーの彼女からも

「なかなか頑張ってるやん」って言われて、

オカチューもなんとか必死こいてるねん。

 

そんなかんやで、オカチューももう33歳やねん。

普通よりちょっと遅いけど、オカチューなりの成長があるみたいやねん。

 

このお菓子は、昨日オカチューがボスにもってきたもんやねん。

なかなかやるなー。

 

ちゅうことで、オカチューも少し成長してるねん。

 

あっ、ビックリマーク参拝者来たわ!!

ほな、そろそろ神社に戻るわ。パー

 

最後まで読んでくれておおきに。ニコニコ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。