就活神社のあじぃくん徒然日記

就活神社に生息する仕事・就職の神様あじぃくんのブログ。悩める求職者に向けて、夢と野望を徒然なるままにつづります。


テーマ:

毎度ビックリマーク就活神社のあじぃくんやで。

ここ2ヶ月ほど、ボスに頻繁に呼ばれて何かとせわしいねん。

1日遅れやけど、毎月恒例のご祈祷するわ。

 

11月になって今年もあと2ヶ月きったなー。

今年をちょっと振り返ってみて、思う方向に進んでるやろか?

 

今は変化の時代やねん。

こんな時代に大事なんは、自分も日々進化することやねん。

 

進化するちゅうても、そんな難しいことやあらへんねん。

昨日とは違う新しい何かを自分で獲得することやねん。

 

えっ?そんなこと難しいって?

それがそうでもないねん。

 

昨日と違う何かを今日の自分に作る手取り早い

簡単な方法があるねん。

 

それは、、学習することやねん。

 

学習=誰かに何かを教えてもらう勉強とは違うねん

 

 

  • 自分で興味をもった
  • 「あの人は何でうまくいくんやろ?」
  • 「こうしてみたら自分の場合ええんちゃうか?」

と、間違っていてもええから自分なりの答えを

考えて行動してみることやねん。

 

結果は、うまくいくこともあるし、そやないこともある。

どちらかというと、うまくいかんことの方が多いもんやねん。

 

ほなら、うまくいかん時には何も得てへんのかというと

それがそうでもないねん。むしろ、上手くいかん時の方が

得てるものが多いはずやねん。

 

なんでや言うと、

 

★この方法or考え方では上手くいかん

 

ちゅうことを、

学習して獲得するからやねん。

 

人が成長するちゅうのは、人から与えられるもんちゃうねん。

自分で獲得したもんだけが本物やねん。

 

あんたの人生も振り返ってみて、

そんな「問い」を作ることを習慣にすると、

これまでの人生が一変するはずやねん。

 

 

ちゅうことで、遅れたけど、ご祈祷希望の人は、

コメント欄に書いといてな。

 

今回、金を引き寄せる話を書こか思ってんけど、

11月やからちょっとそれたなー。

金の話はまた、機会をみて記事にするわ。

 

あっ、ビックリマーク参拝者きたわ。

ほな、そろそろ神社に戻るわ。パー

 

最後まで読んでくれておおきに。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:

毎度ビックリマーク就活神社のあじぃくんやで。

写真は、今日の石屋川公園の風景やねん。

 

えらいこっちゃ!もう10月やん!

ちょっと週末から週明けまでバタバタしてて

月初めのご祈祷遅れてもたわ~~。

 

遅れたけど、毎月恒例のご祈祷するわ。

おれの基本はチャレンジする人を応援するやねん。

 

今は様々なことが目まぐるしいスピードで変わる

変化の早い時代や思うねん。

 

けど、変わるっちゅうのは何も悪いことやあらへんねん。

世の中の変化ちゅうのは、基本的には、

 

・便利になる

・簡単になる

・暮らしやすい

 

そんなサービスや物を誰かが考えてそれが実現

する時代に向かってる思うねん。

 

反面、そういったもので失われるもんもあるけどな。

会社やったら、ある日突然、予期せんライバルがでてきて

勤めている会社がなくなるちゅうこともあるわけやねん。

 

そやからこんな時代に必要なんは、

自分の生きる力をパワーアップさせることやねん。

 

オレは思うねん。そのパワーアップの鍵は、

 

・自分自身に笑顔を向けて励ます

・自分と考え方の異なる人の話を聞く

・自分の強みを知る

 

この3つが大事やねん。

 

何でこの3つが大事かというと、

 

生きてると、自分にとっておもろないことも起こることある思うねん。

また、大人になると立場にもよるけど、子供の時みたいに

自分を褒めてくれる人も少なくなる思うねん。

 

そんな時、元気と勇気をもらえるのは、

自分が自分に、笑顔でエールをおくることが必要やねん。

 

自分の未来を信じるこれこそが、

ラッキーな運を呼び込むコツやねん。

 

ほんでな、現状の課題を突破するための突破口

を見つけるには、広い視点で物事を見る必要があるねん。

 

けど、視点を広くするためには、

物理的な環境を変えたり、人的環境を変えたり、

とにかくあんたが今見えてる景色を変える必要があるねん。

 

そしたら、必ず未来を切り開く突破口が見つかるで。

 

ほんでな。生きるためには少しの金も必要やん。

けど、金を求めても金は入ってけえへんねん。

 

金を引き寄せるのは、自分の強みで誰かに貢献すること

でしか儲からへんねん。

 

この金の話はちょと長なるからまた、

次回に更新するわ。

 

ちゅうことで、遅れたけど、ご祈祷希望の人は、

コメント欄に書いといてな。

 

あっ、ビックリマーク参拝者きたわ。

ほな、そろそろ神社に戻るわ。パー

 

最後まで読んでくれておおきに。ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎度 就活神社のあじぃくんやで。

今日から9月やん。

1年の2/3が終わったな~。

けど、まだあと1/3あるねん。


子供の頃は、8月が終わると夏休みが終わるから

なんか寂しい気がしてんけど、これから涼しゅうなるから

頭も体も冴えて行動力アップできるなー。


さて、今日は毎月恒例のご祈祷の日。

オレの基本的はチャレンジしたい人を応援するやねん。


もし、良かったらご祈祷の際に、あんたがチャレンジして

ることを教えてくれると祈祷も届きやすい気がするな~。


例えば、こないだオカチューと話してたら、

オカチューは、今の自分を前進させるために仕事を

始めたんやけど、体調が悪くて予定の日に出社でけへん

こともあるねん。


そんな時、出社は無理でも行けない電話を自分からせえへん

ことあってんけど、行けない日は必ず予定時間より早い時間に

電話をするって決めてん。


そんなこと、一般の人から見たら”あたりまえすぎ”かもしれん。

けど、今のオカチューにはそれさえもできてへんかってん。


そやから休む時は自分から必ず早く電話するって決めて行動

してるねん。そうは言っても時々怠け癖が顔を出すよってに

そんな時、怠け癖がのさばらんよう祈ってるねん。


あんたの期待する結果は何やろか?

その結果を得るためにどんな行動をしようと決めてる?
ご祈祷希望の人はコメント欄に書いといてな。


あっ 参拝者きたわ。

ほな、そろそろ神社に戻るわ。


最後まで読んでくれておおきに。

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。