しゅうちゃんと一緒!?尺メバルに挑め! | しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

しゅうちゃんの瀬戸内釣りある記

             

ここんとこね、ちょこちょことコソコソと、そしていそいそと近場に出かけてメバル釣りを楽しんでる私です。

なんとなくね、メバルの食いは上向いていて、さらに冷え込んで身体がすくむようになるころには、メバルたちにとって活動しやすい水温となることでしょうね。⬅アンタは寒さに負けて活動停止か?((((;゚Д゚)))))))
だ、だってね、熱い寒いは血圧によくないんだもん⬅知るかー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

最近はすっかり私もメバル専門の釣り師のようになってきて、以前からの釣友以外は私のことをメバル野郎だと思っているにちがいない!
ひっひ⬅う、嬉しいのか?( ̄◇ ̄;)

{DDE4625D-7C59-4FC4-9CB1-B3C0E29170E9:01}

でもね、あの病気以来、私は身体を酷使するような釣りはひかえ、メバルやアジなんかと戯れる優しい釣り師になったんです⬅頭がおかしくなっただけじゃないのか?((((;゚Д゚)))))))

メバル釣りのことが脳みその半分以上をしめるようになってから、おかげさんで釣果のほうもグングン良くなり、以前よりもかえって良くなったような気さえする。

今よくやってるメバル釣りは、KTとわたしが勝手に呼んでるもので、7種ある私のメバル釣りの中でも、素晴らしくカンタンでシンプルな作りとなっています。^ ^

これを伝えた仲間たちには近況なんかもメールやラインでやりとりしてますが、私もしゅうちゃんと一緒のやり方でメバル釣りをしたいという変態の方がいましたら、裏ブログにいろんな釣り情報を書いてますから、とりあえずそれ見てもらって、さらに疑問があれば私なりにつたない解説をくわえさせてもらうというやり方を今はしてます。
裏ブログ⬅ここで探してね^ ^

{17767B0A-31D9-4AF9-BB4A-5E44E8558D54:01}

今よくやってるこのKT方式の釣りですが、私がやる7種のメバル釣りの中で今いちばん完成形に近いんじゃないかな〜なんて考えてるやり方なんだけどね、仕掛け自体はシンプルで釣り方も恐ろしいほどカンタン^_−☆

でもね、これをダイナミックに使いこなしてビンビンにイメージを湧かせながら圧倒的な釣果をあげていく過程を言葉でうまく表現するのはなかなかに難しく、なおかつ仕掛けの信頼性や釣れる仕組みをなるべく理解しやすく噛み砕いて説明すると、多少の誤解なんかも生じてしまうという狭間を、なんとかかいくぐって解説しているんですよ。⬅脳からチョット煙が出たヤツ((((;゚Д゚)))))))

{6074A92F-228B-46D1-801D-72612E698AB4:01}

自分は、理屈はどうでもいい、デカイのが沢山釣れたらただただ嬉しいんだ!
っというシンプルな思考をお持ちの方にはうってつけの最強メバル仕掛けなんである。^_−☆

釣り歴に関係なく、糸と糸、糸とサルカン、そしてハリを結ぶ程度ができる方なら誰でも尺メバルに挑めるように、馬鹿な私が考えに考え抜いた最強のメバル釣りがこれです。^ ^
一人だけ楽しんでもつまらん!
仲間にも全員尺メバルを目指してもらう!

これが今の私の釣りの楽しみ方なんですね。
とりあえずはうちの姉さん⬅姉じゃないよ^_−☆に尺をやっつけてもらう。
すでに29.5センチやってるけど、きっちりとハッキリと、尺メバルをあげてもらうまでワシャ死なん!⬅い、いつまで生きる気だ?ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

っとまあ、こんな感じでやってます(^O^)/
めっちゃ楽しい\(^o^)/
メバル釣りばんざ〜い\(^o^)/

そしてさらにね、最近完成しつつあるのが、最強に安上がりなメバル仕掛けで、私の計算では一個80円以下になる。
もちろん仕掛けには疑似餌も付いて、それ単体ですぐに釣りができるから、あとは竿とリールがあればいい。

80円で20センチのメバルを10匹釣ったら、え〜と、一匹400円として、、え〜10匹だから、、、え〜〜、80円引いてと、、((((;゚Д゚)))))))⬅やめとけ!脳が危ないぞ!( ̄▽ ̄)
こんなこともやりながら遊んでます\(^o^)/
そんじゃまた^ ^
いつも訪問ありがとう\(^o^)/