またまた買って来ました生酛のどぶ!
前回飲んだ仕込み12号 は日本酒度+13でしたが今回購入した仕込み15号は日本酒度+17でスペック上は超辛口となります
この違いが味わいにとんな変化を生むのか…

photo:01

お燗が1番美味いことがわかっているので最初っから熱燗でいただきます

基本的な味わいの構成は12号と同じ感じなんですが旨味の乗りっぷりが半端ないです
まるで不○家のミルキーを口いっぱいに詰めこんだかのようにシルキーでミルク感のある甘旨味が広がりますよ!
しかしベタベタと口の中に残ることもなくサッパリとキレます!

日本酒度からもっとドライな感じだと思っていたんですが、いい意味で裏切られました

太郎の好みは圧倒的にこの15号のほうですねー
どっぷりとどぶワールドにはまってしまいそうで怖いw

photo:02


☆☆☆☆★
4.99点

購入店
酒のきまた


iPhoneからの投稿