幻のケーキ | 酒呑童子の独り言

酒呑童子の独り言

平成25年5月23日。。。

リスタートしました。。。

「幻の」とか「レア」とか

それがつくだけでワッと人がたかってまう魅惑の言葉があるけど

これが神戸で知る人ぞ知る「幻のケーキ」


酒呑童子はこの日まで店の存在すら知らんかったけど(゜Д゜)ポカーン


酒呑童子は酒飲みやけど

甘いもんも好っきゃでぇ~(*^o^*)ノ


お店の名前を「チロル」さんと言う


六甲八幡の側に店舗があるけど

年に3回ぐらいしか開いてないらしいΣ(・ω・ノ)ノ


そらまさしく幻ですな(・ε・)ノ


生クリームが大好きな酒呑童子がよばれたんは

このロールケーキ(*^.^*)


酒呑童子の独り言


実はこのケーキを酒呑童子は

行きつけの居酒屋「飲de安 」で食べさしてもろたねん


昨日仕事終わりで一昨日の憂さを晴らすべく

「飲de安」に向かった


1階のところでエレベータを待っとったら

酒呑童子と一緒にエレベータ待ちの兄ちゃんが。。。( ¬_¬)


手に大きなケーキ箱の入った袋をぶら下げてはる


「ほぉほぉ。。。ケーキ屋さんがスナックにケーキの配達かな?」( ¬_¬)


てな感じで観察しとった


暇があったらすぐに人の観察してまうんは

酒呑童子の昔からの悪癖や(・ε・)ノ


ほんで一緒にエレベータに乗ったら

その兄ちゃんもおんなじフロアが目的みたい( ¬_¬)


そう言えば「飲de安」の隣にスナックあったわなー


。。。で、5階に到着


兄ちゃんが「開」ボタン押して先を譲ってくれたんで

礼を言って先に降りさせてもらった(*^.^*)


酒呑童子がそのまま「飲de安」に入ると

兄ちゃんも後から入ってくる


(?o?)


「あれ?この兄ちゃん飲de安のお客さん???」


ぶら下げてきたケーキを店主のまゆみちゃんに渡しよる(・o・;)


この兄ちゃんこそ誰あろう

神戸の一流レストランシェフや

ケーキを食べ尽くしたケーキ好き達が絶賛し

こよなく愛する幻のケーキを作り出す

「チロル」のパティシエその人やったΣ(・ω・ノ)ノ!!


「チロル」さんが年に3回しか開いてないのは

小売販売を中心にされてるんやなく

ホテルのレストランなんかに卸すのんを中心に展開されてるかららしい


せやから食べログ見ただけで店まで行っても

いっつもシャッター降りたままやで(・ε・)ノ



ちょっとネットで検索すると

シフォンケーキが絶賛されとった(^-^)/


ほんでケーキのお味(*^.^*)(*^.^*)(*^.^*)


生クリームの軽さが半端ないねん(・o・;)これが(・o・;)


ほんでスポンジケーキのきめ細かさと口溶けの良さゆうたら

天女の羽衣(←例え合うとんか?これ?)みたいやったで(^-^)/


堂島ロールや小山ロールみたいに

超メジャー級のロールケーキももちろん美味しいねんけど

スポンジケーキと生クリームのバランスの良さは

贔屓目やなくこのチロルロールの方が一枚上やと思た


だって酒呑んだ後に食べても

爽やかさしか残らんケーキなんて初めて食べてんもん(・ε・)ノ


他にもこの苺の載ったショコラケーキと

イチゴショートとフルーツケーキとショコラケーキが食べたかってんけど

(全部やんけっ!\(`O´θ/キーック!)

遠慮しましたねん(・ε・)ノ


酒呑童子の独り言

ほんまに美味しかった(*^o^*)ノ


ごちそうさまでした(^o^)/


食べる人がみんな笑顔になる

笑顔になったらみんな幸せになる

そんな美味しいケーキを作る仕事


素敵な仕事やなぁ~(*^.^*)


今日も一つ

新しい出会いがあったこと

幸福に巡り会えたことに心から感謝(^-^)/