豆腐入り♡ふわふわハンバーグ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

豆腐入り♡ふわふわハンバーグ

ふわふわのハンバーグ♡
主人の大好物です(*^^*)

お肉のみより豆腐が入ったものの方がふんわりして美味しいとお気に入りです。

 

 材料
◯3〜4人分
・豚ひき肉 ── 300g
・*パン粉 ── 1/2カップ
・*豆乳 ── 50cc
・*たまご ── 1個
・*絹豆腐 ── 3連になったものの1P
・*塩胡椒 ── 少々
・玉ねぎ ── 1/2個
・ナツメグ ── 3ふり〜
・○赤ワイン ── 1カップ
・○トマトケチャップ ── 大さじ1
・○ウスターソース ── 大さじ2
・○はちみつ ── 小さじ1/2
・しめじ ── 1株
 

 詳しい作り方
 
01
玉ねぎをみじん切りにして耐熱容器にいれラップをふんわりかけて500wで1分加熱
その後粗熱をとる
02
*をよくまぜあわせ、ひき肉、ナツメグ、1を加えてよく練り合わせる
ラップをしつ半日くらい冷蔵庫にいれタネをやすませる
03
成形をし両面を焼きめをつける
(固まるまではさわらない)
油がでてきたらペーパーですいとる
04
○としめじを加えてふたをして弱火で煮込む
汁気が少なくなってきたら火をとめ盛り付ける
05


完成♡♡
 
{72C0452A-D540-4B8A-B739-83F8F817A5E5}

簡単な付け合わせとともにー
次の日も楽しめました(*^^*)