はんぺんとえびのふわふわ炒め(*^^*) | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近・・
じゃーっと炒めて作るものが多いです

だいぶ前につくったものですがこれもそうです(*^^*)
簡単ですがクミンがきいていて夏に聞く味です◎


{192A898F-D70B-4608-A5DD-EDDA66420012} 

はんぺんとえびのふわふわ炒め
2人分
マヨネーズ 小さじ1
はんぺん 1枚(手で細かくちぎる)
小えび 8尾
えのきたけ 1/2袋(ざく切り)

にんにんチューブ 1cm

*クミン(パウダー)小さじ1
*フェヌグリーク ひとふり
*塩 ひとつまみ

小松菜 1/4束(ざく切り)

卵 1個

糸唐辛子 適量

作り方
①フライパンにマヨネーズ、ニンニクをいれ火にかけあたたまったらはんぺん、小エビ、えのきをさっと炒める。

②えびの色が変わったら小松菜.*をいれ小松菜がしんなりするまで炒める。

③味を見て足りなければ塩で味を整え仕上げに溶いた卵をじゃーっとまわしいれ半熟になったらお皿に盛り付けあれば糸唐辛子をトッピングし完成




シンプルなばんごはんですが
 こんなごはんをよろこぶ主人。
ありがたいことです(*^^*)

{45C9490E-AB48-42F3-A4E9-A00A42F3667C}

雑穀ご飯
水菜とにんじんの生春巻き
わかめスープを添えての簡単ごはん♡

給料日前の節約メニューバレバレですが
スパイスたちのおかげでマンネリ脱出です!

{843D70BE-F31E-470B-B767-1B39905037FB}


ありがたい存在です♡