友人たちとの食事会(^ ^)ピザパーティーと大好評だったスープ♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

前記事からの続きです♡


{7B87A389-820F-4215-8584-952BB667EF4A:01}

手づくりピザパーティーにしました~
メニューは♪( ´▽`)
・手づくりピザ数種類
・マカロニサラダ
・アボカドと大根と水菜のサラダ
・焼きポテト
・大根と豆乳のジンジャースープ でした

写真は全部揃っていない´д` ;
はじまったらおしゃべりに夢中で・・
いつも撮り忘れちゃうんですよね

スープは少ない材料で♡
とっても圧力鍋で簡単にできます~
{A8F2A44A-B820-4674-A05E-8F325D5535E4:01}

大根と豆乳のジンジャースープ
4人分
材料
大根 1/4本
*水 1カップ
*コンソメ 1個
*ローリエ 1枚
*白ワインまた酒 大さじ1
*GABANジンジャー(パウダー) 小さじ1/2

無調整豆乳 1カップ

ドライパセリ 適量

作り方
①大根は皮をむき4等分にカットし圧力鍋に*と共にいれる
フタをして火にかけ圧力をかけ、ピンが上がったら5分加熱し火をとめる

②ピンが下がったら豆乳を加え煮たたせないように弱火にかける
味を見て足りなければしおこしょうを(分量外)
お皿に盛り付けパセリをふりかけ完成


今回はこれを倍量つくりました(^ ^)


女子率高めだったのでジンジャー×豆乳の組み合わせが好評でした。この日は寒かったし

ちなみにピザも・・
焼きあがる前の写真しかなくて
でものせます
{C8CDD173-F02A-45C6-85CE-9D22A1A50A27:01}

ベーコンとバジルのピザ

{DFD6A87F-0DDB-40BF-ADF3-06AA9E9EC94F:01}
  

まいたけとサラダほうれん草のピザ

{109FAD1E-0F22-4E3C-8E7B-48FE2D767E21:01}

ねぎまよピザ 一味が隠し味です

{E37F4596-CB23-4767-9A51-5E1497E2E1AD:01}

とりむねで照り焼きチキンピザ

全部で6枚焼きピザ工場も化しました
あとは写真にはないですがスタンダードなミックスピザやカレーピザなど焼きました(^ ^)
ほぼなくなってびっくり!!!

余らせてお土産にしてもらう予定が
みんなよく食べてくれました♡



今回もスパイス大活躍!!
スープに使ったのは

{ABABB664-CA6A-4949-A600-75F44890442E:01}

真ん中のジンジャー(^O^)

そしてこちらのスパイスたち。
{EE939639-E8DB-41C2-AB37-09B6C530F708:01}


パセリ
パプリカパウダー
一味唐辛子
にんにく
バジル
ローリエ
香りソルト(マカロニサラダに使用)
カレーパウダー
あらびきガーリック
パパン コーンポタージュ味
イタリアンハーブミックス

ピザソース作りやトッピングにも大活躍です
ずらりと勢ぞろいです。


これが全部いただいたものだからすごい!!
まだまだたくさんのスパイスがあるんですよ

なにげなく並べてみたのですが
わたし。スパイス結構使っていたんだなぁと改めて思いました

いまはもうこの子たちがないとお料理考えられないです~

おもてなしにもかかせません
ありがとうございます~d(^_^o)


ランキング参加中♪

スープ