鳥手羽元で(^ ^)トマトジンジャー煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ふー(°_°)
ちょっとおつかれ気味のシュリンピです

家探しに引っ越の準備
ドタバタでございます

これからが本番!!!
しっかりがんばりたいと思います

今日のレシピは圧力鍋まかせでできちゃう煮込み♡
忙しい時に大活躍です

{3A41AEB2-337C-4F51-A5E6-6FD070D4B10D:01}

鳥手羽元で トマトジンジャー煮込み
2人分
鳥手羽元 4本

玉ねぎ 1/2個(1/8カット)
しめじ 1/3株(ほぐす)
じゃがいも 2個(皮をむき1/4カット)
にんじん1/4本(縦割り1/4)

ホールトマト 1/2缶
酒 小さじ1
コンソメ 小さじ1/2
トマトケチャップ 大さじ1
塩 少々
GABAN ジンジャー (パウダー)小さじ1/2
水菜 1/4束

仕上げ用 GABAN ジンジャー 適量

作り方
①圧力鍋に水菜以外の材料をすべていれふたをして圧力をかける。
ピンが上がったら5分加熱する。

②ピンが下がったらふたをあけ味が足りなければ塩で整え水菜を加えてさっと火を通しお皿にもりつける
もっとジンジャー風味にしたい方はさらにふりかけると◎

ジンジャーがきいておいしかった♡
わたしの好きな味!!
しょうがもすらなくていいからとっても手早くできました

時間があれば半日おいて再加熱するとさらにあじがなじみますよ

{FD4AA8F7-21D5-4189-B217-A7E3828890A6:01}

こんな感じの晩ご飯でした
{E8091C1F-1DF2-4885-9B93-E88A511D5FB1:01}

・まいたけごはん
・白菜の豆乳ほんのりみそ風味汁
・鳥手羽元のトマトジンジャー煮込み
・はくさいとりんごのサラダ
・ひじき煮



今月もお世話になりましたー

{0086E4B6-8206-4B19-ABA4-D92A5C004C06:01}



感謝です( ̄^ ̄)ゞ