オレンジピールと紅茶のスコーンなどなど | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

最近マイブームのスコーン♡
色々なバリエーションで作っています

朝に紅茶といただくことも多いです。
それならばスコーンに紅茶をいれてダブル紅茶にしてしまえと作りましたーd(^_^o)

{8E71338E-E4FD-4214-9708-DB3781AA736B:01}

オレンジピールと紅茶のスコーン

材料
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖 大さじ3
ハチミツ 小さじ1
リプトン イエローラベル 1袋
オレンジピール 60g
バター 50g
牛乳 1/2カップ


小麦粉(手粉用) 適量



下準備
・オーブンを180度に予熱する
・オレンジピールは刻む
・ティーパックをやぶり茶葉をとりだす

作り方
①フードプロセッサーに小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、オレンジピールの半量を加えてよくまざるまでまわす。
よく混ざったらハチミツとバターをいれてバターの塊がなくなるまで回す。

②①をボールにうつし牛乳、茶葉、残りのオレンジピールを加えてざっくりとまぜる。
(多少粉っぽさがのこっていてもオッケーです)

③手粉をふった台に②をのせ型やコップなどで型抜きする。もしくは包丁で切り分ける
天板にならべて牛乳(分量外)を塗り予熱したオーブンで15分位焼き上げる


{CA103994-5463-406E-9511-644FA5F7D414:01}

ひび割れ感が好きです




いただいたリプトンです♡
ピラミッド型ティーパックでよく抽出され香りもとってもいいです!!

{80C1DD0B-3EDB-4BB7-A77D-9E4FCBFAB77C:01}


定番ですよね♡
朝に紅茶入りスコーンとストレートティーとフルーツで朝食を(^ ^)

優雅なきもちになります。たとえバタバタしていたとしても


バタバタしているといえば!!
無事に引越しやさんも決まり◎引越し日も決まりました。

いよいよ引越し!!!!
少しずつダンボールにつめていかないと。
あと1カ月。関西を満喫したいと思います

満喫する余裕はあるのか?!とつっこまれそうですが´д` ;

計画的にすすめればきっと大丈夫なはず


  



ランキング参加中♪