甘さ控えめ♡にんじんとレーズンのスコーン | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

またまたご無沙汰しちゃいました´д` ;
一度崩れるとなかなかブログ習慣がもどってきません
いそがしいってのもあるんですけどね←いいわけ・・よくない大人だわ。

そんな中、今月のスパイス大使便とどきました♡
これは気合入ります~(^ ^)

新しいスパイスが届くと何か作りたくなるんですよね

お菓子なんてかなり久しぶりですがスコーンを作りました◎
フープロがあればすぐできます
{0ADC7335-B667-47C9-85B0-2BB74BED55F6:01}



甘さ控えめ♡にんじんとレーズンのスコーン

材料
小麦粉 200g
ベーキングパウダー 大さじ1
砂糖 大さじ1
ハチミツ 小さじ1
レーズン 30g
にんじん 50g
バター 50g
牛乳 大さじ3~
GABANシナモンシュガー 小さじ1

小麦粉(手粉用) 適量

下準備
・レーズンはぬるま湯につけもどして水気をよくふきとる
・オーブンを180度に予熱する

作り方
①にんじんの皮をむき適当な大きさに切りフードプロセッサーにいれ粗みじん切りにする

②①に小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖を加えて軽く回す
よく混ざったらハチミツとバター、レーズン、シナモンシュガーをいれてバターの塊がなくなるまで回す。牛乳をいれてひと回しする

③手粉をふった台に②をのせ1.5cmにのばし三角状になるようナイフでカットする
天板にならべて牛乳(分量外)を塗り予熱したオーブンで15分位焼き上げる





甘さ控えめ♡
焼きたてにクリームやクリームチーズまたはハチミツをかけていただいても◎

もちろんそのまま食べてもd(^_^o)
シナモンがふんわり香ります
{FEA816E7-3A6D-4A88-9041-D793909B1528:01}



{98523094-06B6-4B1F-B035-371E694A5738:01}

冷めた場合はトースターで温めなおすと◎


今月のスパイスさんたちです
{FACB1535-8EBD-4D34-ADB1-02517B25C0DC:01}

バニラビーンズ
シナモンシュガー
ペパーミント

ペパーミントははじめて使います
どんな風に使おうかなぁ。


たのしくなってきました♡

頑張ってUPしていきたいと思います(^^)


ランキング参加中♪

スイーツ