うまソースで♡フライパンでドーンと焼そば | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

世間はお休み真っ只中ですね

みなさん。

お楽しみなのかしら??


我が家は月末に帰省予定です♡

なので特別なお出かけはなくのんびりします


さてさて~

まったりな日は簡単ごはんといきたいです♡

モニターでいただいたうまソースをつかって山本ゆりさんのレシピで作りました


といっても・・

材料はお家にあるもので作りました。

工程は山本ゆりさんのものです!!!

ちゃんと揃えてなくてごめんなさい

{CED2A453-3B78-4B17-8606-0065522F6965:01}


使った材料2人分

とりひき肉 100g
塩こしょう 少々

玉ねぎ 1/4個
キャベツ 1/6個
しめじ 1/3株
もやし 1袋

やきそば麺 2袋

ブルドック うまソース 大さじ5


たまご 2個
万能ねぎ 適量

マヨネーズ、一味唐辛子 適量


作り方はこちら**

材料は違いますが工程はこちらです。

ソースだけで作るやきそばははじめてでしたが
色々そろえなくていいので楽チン

うまソースが旨味がたっぷりなので十分でした。

二人なのでフライパンで作ってそのまま食卓へ
(≧∇≦)♪

{B5716C5D-B0E3-4794-B504-A4858330F0D7:01}

ビールと一緒にいただきました♡

ちなみにあとトマトとわかめのサラダも食べましたよ~


楽チン晩ごはんでした


ソース焼そばの料理レシピ
ソース焼そばの料理レシピ


シュリ夫さんは東京生まれの東京育ち。

関西にくるまでソースといえば
ブルドック(≧∇≦)

ブルドックソースしか世の中にないと思っていたそう

なので我が家はいまでもブルドックソースを常備しています。

モニターでいただけて本当に嬉しいです♡
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
{01B512C9-3DB7-43B9-9540-5EF95E83DACB:01}

今回は、うまソースに加えて
トマトタイプもいただきました

トマト大好き夫
こちらも大喜びですd(^_^o)


これから活用させていただきます~