トロミはお麩♡小えびと野菜の冷製スープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

火を使わずに簡単にスープをつくりたくて♡

作ってみました!!

レンチン野菜と小エビとお麩で簡単にできちゃいます(o^^o)


{B9C5956F-7707-4B6D-8C01-7C5578E7E4B9:01}



トロミはお麩♡小エビと野菜の冷製スープ
3~4人分
玉ねぎ 1/2個
小松菜1/4束

*ホールトマト缶 1/2缶
*小エビ大さじ1
*コンソメ 小さじ1
*豆乳または牛乳 50cc(今回は豆乳)
*オリーブオイル 小さじ1

お麩 15個~

トッピング
パプリカパウダー、イタリアンパセリ、小エビ 、オリーブオイル 各適量


作り方
①小松菜、たまねぎはざくぎりにし耐熱容器にいれて500Wで1分加熱。
やわらかくなったら加熱終了。粗熱をとります

②お麩はみずにつけてやわらかくなるまでおく。
その後よく水気をしぼる

③ミキサーに①、*、②をくわえてなめらかになるまで撹拌する
味を見てたりなければ塩胡椒を少々くわえる

{3B7FDB08-5D8F-4A49-B1F4-D6E18DA7733F:01}

④別の器にうつし時間があればよく冷やし、パプリカパウダー、イタリアンパセリ、小エビ、オリーブオイルを少しまわしかけて完成


{0B963CFF-7DB0-4C7F-B6D0-1420A711373E:01}


お麩の力でトロミがつきました♡
ゆるいムースのようなふわふわ食感☆-( ^-゚)v
そんなスープです!!


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

温めてもおいしくいただけそうです♪
ただこれからの季節はやっぱり冷製ですねラブラブ!


{49CB60F1-7263-420C-9FAC-87B2819024A3:01}

ちなみに

こんな感じのばんごはん♡
乾物イタリアンだらけです~ 笑



{BDA5EDE5-12DC-4E43-A156-97674EC5E23E:01}

またおいおい紹介します(`_´)ゞ

ちょっと・・
かなり緑色なプレートになってしまいましたがかお



まだまだブームはつづきます!!