簡単!!ちゅるるん♡マチェドニア | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ゴールデンウィークですね(o^^o)

とはいっても今回は帰省もせずのんびりしています。


人混みは苦手(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


前回帰省後はインフルエンザになるという苦い思いでが爆弾


のんびりすごす休日に

大人味のフルーツポンチ♡

マチェドニアを作りました


マチェドニアはイタリアのフルーツポンチのこと

旬のフルーツでシンプルに作ります!!


そして今回は寒天入りで食物繊維もUPです音譜

{5B69FD0D-D977-40EC-AFAE-BA5F2FE29486:01}

ちゅるるん♡マチェドニア 
2~3人分
サラダ用寒天 2g

パイナップル1/8個(一口大)
キウイフルーツ 1個(皮をむきいちょう切りに)
いちご 3粒~(半分にしてスライス)
ブルーベリー 大さじ1

*砂糖 大さじ1
*ハチミツ 大さじ1
*白ワイン 大さじ3(甘口)
*レモン汁 小さじ1

ミント 適量


作り方

①糸寒天は水につけて20分おく

その後よく水気を切る


②フルーツは食べやすい大きさにカットして①と*と和える。

冷蔵庫いれて1日寝かしてから器に盛り付けミントを飾って完成


あればバニラアイスをそえてもおいしくいただけますよ(^_-)-☆


乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ

今回、寒天はサラダ用の寒天を使いました♡
寒天がフルーツのうまみをたっぷりすって
お口の中は!!!
(ノ^^)八(^^ )ノ(ノ^^)八(^^ )ノ←こんな感じ
わかりますか?!にひひ


ちなみに果物はなんでもオッケーなのですキスマーク

{F54D6C0A-7BDD-4679-8833-A72A8231069A:01}



こってりしたお料理のあとのデザートにもオススメですひらめき電球


{F00D0BCC-BF28-4630-9924-9F4AD0BA355B:01}

寒天は水で戻せば簡単につかえます♡♡


どっさりいただいたモニター品たち合格
{70488B26-4654-4C83-8938-99E3FF1C7BE0:01}

61種類も(=´∀`)人(´∀`=)


主人の大好きなイタリアン。
毎日作ってあげられそうです♪♪

ステキな本も一緒にいただいたので
またご紹介しますねラブラブ!