超簡単!!すし酢で新たまねぎの甘酢漬け♡とアニマルセラピー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

新たまねぎ♡
でてきましたね(=´∀`)人(´∀`=)

新たまねぎの季節には必ず作る甘酢漬け
レシピといえないくらい簡単です


この季節ストックしておきたい一品なのです

{5E6FFF6F-23E4-4659-A68C-3E50F23C93A8:01}


新たまねぎの甘酢漬け

作りやすい分量
新たまねぎ2個
すし酢 大さじ4~

作り方
玉ねぎは皮をむきうすくスライスする。
耐熱容器にいれ500Wで1分半加熱しすし酢を加えて1日~おく

すごーく簡単ですよねにひひ

わたしはタッパーにつけて冷蔵庫で保存しています!!

そのまま食べてもおいしいし
オリーブオイルをちょっとかけても◎

この日はディルとオリーブオイルと文旦とあわせてサラダ仕立てに♡

下の写真はランチですひらめき電球

{C4826298-241F-46A3-A998-467163E95D8E:01}

わかめおにぎり
小松菜とジャガイモとチキンのグラタン
新たまねぎと文旦のサラダ
みつばとキャベツのスープ な組み合わせ。


新たまねぎの甘酢漬け作っておくと
お弁当にもちょこっといれたり
結構つかえます   

でもわたしのつまみぐいがとまらないのですごい勢いでへっていきます・・



さてさて
今日はアニマルセラピーにいきました
(アニマルセラピーとはペットショップにのぞきにいくことです)
ロコを亡くして足が遠のいていたペットショップ

今日は久しぶりに行きたい!!と思いました


かわいいチワワにクギ付け♡
夢中になっていたら視線を感じ
視線の先を見ると上目遣いのコーギーベビー

優しいお顔だったので女の子かな?と思ったら
やっぱり女の子

しゃがんでご挨拶をしていると
しっぽフリフリ!!ワンっと一声
あそんで~のポーズ(o^^o)
かわいすぎる

お客さんは他にもいたのに呼ばれた感じがしました


いまの状況では飼えないのが残念なのですが
いい飼い主さんと出会ってほしいです♪
かわいい子だからきっと大丈夫


ロコも遊んで欲しい時はおもちゃをもってきて
上目遣いでかわいい子アピールをよくしてたなぁ。そんなことを思い出しました


思い出したといえば
私が寝ているとよく頭をホリホリされてボサボサにされたのもいまになってはいい思い出

かわいいわんちゃんとの生活。
またしたいなぁo(〃^▽^〃)o


母がレンタルわんちゃんを発見したと電話でいってたのですが
レンタルしたらそのまま飼っちゃいそうにひひにひひ