ハッセルバックポテト♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

わたし芋が好きなんです♡

昔からいも娘です(=´∀`)人(´∀`=)


ポテトフライ

ポテトチップス

コロッケ ・・・

毎日芋でもきっとあきないですよ


芋好きなのに

今まで一度も作ったことがなかった

ハッセルバックポテト♡

別名アコーディオンポテト

スウェーデンのお料理です



他の方のブログでお見かけして作ってみたかったんです~

ついについに作りました。


我流ですが・・( ´ ▽ ` )ノ

{B35869AF-6AEA-4190-8BF4-76D7ED9E20EC:01}

2人分
じゃがいも 2個

オリーブオイル 大さじ1

*にんにくすりおろし 小さじ1/2
*パルメザンチーズ 小さじ1
*塩 ひとつみ
*ブラックペパー あらびき 小さじ1/4
*マヨネーズ 小さじ1

ドライパセリ 適量
仕上げ用 ブラックペパー あらびき 適量


作り方
①じゃがいもはよく洗い水気をふきとる
切り離さないように包丁をいれ耐熱皿に並べ
500Wのレンジで3分半加熱する

②*をよく混ぜ合わせ
①のじゃがいもによくぬりこむ
仕上げにオリーブオイルをまわしかける

{87417B38-1908-49AE-82EF-4003B93E8410:01}

③200度に熱したオーブンで30分くらい焼く。
仕上げにドライパセリとブラックペパーをふりかけて完成

{A02907F8-29AC-4792-A0FE-761FE8AE2F63:01}

カリッと焼けました♡


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


ハッセルバックポテト♡

カリッとほっくりおいしい( ´ ▽ ` )ノ

形もかわいいし気に入りました♪


{28133C1A-CC5B-4ED5-9328-6D68538D0550:01}

ブラックペパーのひきたてを
たっぷりとがオススメです

{7D9231B8-88F8-43F5-AD03-E95E0800D61D:01}

ボリューミーなお皿 
これ2人分です。

芽キャベツのグリルとわさび菜と一緒にグリルプレート

あと軽いパスタとセロリスープとサラダをお店スタイルで主人と二人シェアして食べました(^O^☆♪


今日はどうしたの?!

といわれましたが・・

チキンレッグが安かっただけ



ハッセルバックポテト。

お芋が大きいもので作ったのでかなりお腹いっぱいでした