白菜と豚コマの煮物〜大人味♡と母カエル | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

母が飛行機で帰っていきました

次はいつあえるかな??

またきてほしいです♡


昨日は我が家いかなご工場と化していました

大量に炊いて

母はいかなごの大群をほっくほっくで持って帰りました

しばらくたのしめるね


こんな顔で

{F237CB6A-34EC-41BE-8D0B-679CD0433D85:01}

さてさてだいぶ前に作った煮物です。
UPしようと思ってたのに
ずいぶん遅くなりました

{FC1C6824-3089-44B1-B94B-F5735D47D414:01}


和風ですがブラックペパーをきかせてピリッと大人味に♡


 白菜と豚肉の煮物~大人味♡

2人分

はくさい 1/4個

ねぎ 1/2本

豚コマ 150g

にんじん1/5本

*水 1/4カップ

*かつおだし 小さじ1/2

*しょうゆ・酒・みりん 大さじ1

*砂糖 小さじ1/2


ねぎ  きざんだもの 大さじ1

ブラックペッパー ひいたもの 小さじ1/3~


作り方

①野菜の下処理

・白菜はざく切り

・ねぎは斜め切り

・にんじんはうすい半月切りにする


②*を鍋に入れ煮立て①と豚肉を加え蓋をして中火で煮る

③白菜が柔らかくなったらお皿に盛り付け

ねぎとひいたブラックペパーをふりかけ完成


♪盛り付けする前に味見をして足りなければしょうゆを少しずつ足してください合格


ブラックペッパーはいつものコレを使用です

{E86DB0EF-B480-46CD-BEB5-E712E053AE7D:01}

このブラックペパーは粒なので
自分好みで使えるので気に入っています


オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索


シンプルなごはんですが

こんなごはんがほっとします。


寒い日のごはんだったのであたたまりました~

{46028A56-3936-48F0-8339-FB85CAD8B885:01}

セロリのきんぴらとえのきと小松菜のスープを添えました( ´ ▽ ` )ノ


わたし。
ブラックペパーすきなので煮物に
ミルでひいたものを追加でたっぷりかけました


昨日食べに行ったお好み焼き
(写真は母ですにひひ)

{B682DE72-8AF6-4FE7-8B9A-9AF501EAE511:01}


これにブラックペパーかけてもおいしいかも♡
邪道かしら??

{39DB206C-9110-4ACB-A1DF-8CA0FAF69F2F:01}

チーズの入ったものもおいしいし
今度やってみよー

ちなみに上の写真は主人です