週末おうちバル①♡やさいたっぷりかわらそば | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています


今日はあいにくの雨です(; ̄ェ ̄)

寒い時期の雨


外に出たくなくなりますね


なので!

週末のおうちバル会のレポしますにひひ

11人でワイワイガヤガヤ。

こんかに大勢は久しぶり♡


様子はこんなかんじでした

{7408DC86-7EE9-438A-9A31-D70D30FD7DB9:01}

作ってきてくださった方もいて
お料理たくさんです


ちなみにテーブル部屋の他に
こたつ部屋もあって
そちらにもお料理がならんでいます


おうちバルの料理レシピ
おうちバルの料理レシピ



練習したものを作ろうと思っていたら

主人に絶対かわらそば!とリクエストされたので以前のレシピをアレンジして作りました( ´ ▽ ` )ノ

お肉は以前よりも甘辛くしてと希望されたのでそのように・・


主人プロデュースです


{56B363D7-E08B-49C2-8053-0E7D0A61A14A:01}

4人分
ゆでそば 4玉
えのきたけ 一袋(ほぐす)

たまご2個
*酒 小さじ1
*塩 ひとつまみ

にんじん 1/2本(千切り)

牛肉うすぎり200g
玉ねぎ 1/2個(スライス)
◯砂糖 大さじ2
○しょうゆ大さじ2
○みりん 大さじ2
○酒 小さじ1

小ねぎ 1/2束(小口切り)

きざみのり 適量


レモン 1/2個 (半月きりスライス)

つけ汁用  めんつゆ


作り方
①下準備
・錦糸卵を作る
たまごをよくとき*を加える。
フライパンにごま油(分量外)をしきうすく焼く。
粗熱をとったあと千切りにする

・甘辛牛肉を作る
たまごを焼いた同じフライパンで玉ねぎと牛肉を炒める
○を加えて汁気がとぶまで炒める
汁気が飛んだらお皿にとる

・にんじんは千切りにし、耐熱容器にいれ500Wで50秒ほど加熱する

②お肉を炒めたフライパンの汚れをさっとふきとり、ごま油を少々たす(分量外)
ゆでそばとえのきを加えておそばがカリッとなるまで炒める。
その上に①をバランスよく並べフタをして中火で加熱する。

③火からおろし、ねぎ、刻みのり、レモンをトッピング。
おつゆにつけていただきます


おつゆにレモンを入れて食べるのがオススメグッド!


今回はコレを2フライパン作りました~


野菜もたくさん食べられるのでオススメです合格


{A97ED25C-5089-49A3-80BA-C40DD7382BCF:01}


ちなみに
横のピッチャーにめんつゆがはいっています 

おつゆはセルフサービス♪



{FF53A9A4-C0F6-4F75-BAD7-570BAB04C3BD:01}

トロピカーナもならべておきました。
お酒が飲めない方にも
飲む方にも好評でした♪(v^_^)v


特に期間限定に女子は弱く。
カシステイストは即完売でした

くちいっぱいカシスの風味が広がる
わたしもリピート決定と思っているおいしージュースです(=´∀`)人(´∀`=)



ではでは
パート②へつづきます