チキンのキャベトマ煮〜ブラックペパー風味 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

連日のおもてなしで

ちょっとお疲れぎみですヽ(´o`;


日頃お料理はストレス発散で

作っても作っても楽しいのに。


そんなこんなで

簡単ご飯にしました


普段から簡単なものしか作らないですがにひひ

お鍋まかせでできる超簡単煮込みでディナーしました♪(v^_^)v


{09020407-F34B-40A9-AD7E-EB08A509C2B4:01}


チキンのキャべトマ煮~ブラックペパー風味
4人分
にんにく1かけ(スライス)
鳥もも肉1枚(一口大)
玉ねぎ1個(スライス)
しめじ1/2個(小房わけ)
キャベツ1/2玉(ざく切り)
トマト缶1缶
コンソメ1個
トマトケチャップ大さじ1
ローリエ 1枚
塩胡椒 適量

あらびきブラックペパー  各皿2ふりくらい


作り方
①鍋にオリーブオイル(分量外)を少々いれてニンニクの香りがたつまで炒める。
そこに鶏肉を加えて色が変わるまで炒める
②野菜を加えてざっと炒めて油がまわったらトマト缶、コンソメ、ケチャップ、ローリエを加える。
フツフツするまで中火でその後弱火にしてふたをして煮込む。(30分~くらい)
③仕上げに塩胡椒で味を整えお皿にもりつけとっぷりブラックペパーをふりかけ完成♡


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索


トマト煮は置いておけば

味がなじんでさらにおいしくなるので

作り置きに便利です( ´ ▽ ` )ノ


そしてトマトの赤は元気になる色


{7F16A026-F12E-438F-87C2-988899CC02BA:01}


ブラックペパーをたっぷり振りかければ大人の味♡♡


そしてお好みで粉チーズをかけたり
アレンジも楽しめます

パンにも
ごはんにも
パスタにも

そんなオススメ!
簡単煮込みでした。
 

それにしても今日は寒い((((;゚Д゚)))))))

体調くずさないようにきをつけねばです。

みなさまもどうぞおきをつけて~