熱々♡楽チン!!ポトフ鍋 | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

風邪ひきの私です。

手洗いうがいもきっちりしていたのに

のどからくる風邪うっとおしいですショック!ショック!ショック!


しかも今日はあいにくの雨☔️


体調をこれ以上くずさないように

今日はひきこもり予定ですにひひ



連休は色々ありましたが

毎日真剣に?!料理だと疲れるので

この日はポトフに。

ほっとけばできるお手軽メニューですよね

ポトフさん。


でも洗い物がめんどくさい

ので!!!

鍋ごとドーンとだしました( ´ ▽ ` )ノ


鍋って本当に便利


{2A756D98-C107-4617-9D3B-5102EE456260:01}

ポトフ鍋
2人分
大根1/4本(皮をむき半月切り)
キャベツ 1/4個(4等分にカット)
玉ねぎ 1個(4つ割)
にんじん 1/2本(皮をむき縦4つ割)
ウインナー 4本


クローブ ホール1個(玉ねぎにさしておく)
白ワイン 大さじ1
ローリエ 1枚
コンソメ 1個

塩こしょう 少々

ボイルブロッコリー あれば 4切れ位
 
トッピング 各適量
粒マスタード
あらびきブラックペパー


作り方
①鍋に大根と水2カップをくわえて火にかける。
大根が透き通ってくるまで煮る。

②キャベツ、にんじん、玉ねぎ、コンソメ、ローリエ、白ワインをくわえてフタをして野菜が柔らかくなるまでさらに煮る。

*途中水分が減ってきたら適宜足してください


③野菜が柔らかくなったらウインナーをくわえて火が入るまで煮こみ、塩こしょうで味を整え
仕上げにブロッコリーをおいて完成


お好みでブラックペパーや粒マスタードをつけてめしあがれ

◎ウインナーをいれて煮込んだ後時間があればそのまま火を止めてしばらくおいておくと味がさらになじみおいしくいただけますよ♪




おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索


熱々のポトフ鍋

身体もあたたまりました

わたしはテローンとなったキャベツが最高に好きですドキドキ

{44847D9B-B105-4D81-94A8-58EEF13CB9F5:01}

粒マスタードをつけたり
ブラックペッパーをふったり
色々な味を楽しめます

{8867A82A-38A1-4F36-A5D5-6108FBB6AEDC:01}

GABANのブラックペパーは
ひいてあるのでささっとふりかけられて
便利ですよ☆


フフフッ|( ̄3 ̄)|←テンションおかしい。