野菜もりもり♡韓国風ごはん。〜柚子胡椒香る野菜スープ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

のどがイガイガ~_~;

ツバを飲むと痛い


風邪をひいてしまいました(; ̄ェ ̄)

こじらせないように。

大事を取っています


手洗いうがいを基本に!!

皆様おきをつけくださいね


さてさて

寒くなると韓国風のごはんが恋しくなります♡

この日はとろけるチーズ入りビビンバ


お肉類はなし。


もやし、ほうれん草、にんじんのナムルとキムチなベジビビンバ


{E6FE32FF-5672-4AB1-8A77-10288A1CFEFE:01}


チーズでコクをプラス

フライパンで石焼風*\(^o^)/*

身体あったまる~



他には

・ちくわ入りトッポギ

・柚子こしょう香る野菜スープを食べました


スープの柚子こしょうはモニターで頂いたものを使用です☆

{E939F868-68B6-4E25-955F-AE9C8C2D884F:01}

本きざみ 柚子こしょう♡
わたし柚子こしょう大好き星人なんです
うれしいモニターグッド!グッド!グッド!

スープはとっても簡単です

{9F38458B-31D9-4E99-A181-C0250E4DBB0B:01}


2人分
にんじん2cm(いちょう切り)
玉ねぎ1/4個
ブナピーまたはしめじ 1/5株
乾燥わかめ 小さじ1
水 2カップ
鶏ガラスープのもと小さじ1
本きざみ 柚子こしょう 小さじ1/2
しょうゆ 小さじ1/2


あさつき 適量

作り方
①鍋に水と野菜を加え火にかける
②野菜がやわらかくなったら調味料とワカメをくわえてフツフツするまでさらに加熱する
③仕上げに刻んだあさつきを散らして完成


おうちパーティーの料理レシピ
おうちパーティーの料理レシピ スパイスレシピ検索

寒い季節( ´ ▽ ` )ノ

汁物があるとホッコリしますよね


柚子こしょうで大人の味♡


{7ACDE8B7-EEDA-426E-9B66-298FBD32BC07:01}

お腹いっぱいまたたべてしまったにひひ

これだけ食欲があれば風邪の治りもハヤイとおもわれます♪(v^_^)v

よく食べ。