大人のオムライス♡とお野菜グランプリ?! | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

大人のオムライス作りました!!
フライパンでどーんとだしちゃいます♡

このドーンとさが大人でしょ

というのは冗談で

白ワインやガーリックがきいて。
甘くなくピリっと。

そんなところが大人です

{121546A9-B88C-4523-9A26-D07D1C720012:01}


大人のオムライス♡
2人分
バター 5g

たまご2個
*豆乳 大さじ2(牛乳でも)
*ハウス香りソルト ガーリック&オニオン 2ふり位

鶏胸肉 1/3枚(一口大に切る)
玉ねぎ 1/4個(粗みじん切り)
しめじ 1/4株(荒く刻む)

白ワイン 大さじ2

小松菜 1/4束(ざく切り)

○トマトペースト 大さじ1
○トマトケチャップ 小さじ1
○ハウス香りソルト ガーリック&オニオン 小さじ1/3
○GABAN レッドペッパー 小さじ1/4


あたたかいごはん お茶碗2杯分

スライスチーズ 1枚

トッピング用 ケチャップ 適量

ハーブミックス 適量

作り方
①たまごをボールにいれ*をくわえよく混ぜる。
フライパンにバターくわて加熱し、半熟たまごをつくる。
半熟たまごができたらお皿にとる。

②フライパンをきれいにしてオリーブオイル(分量外)を加えて中火で加熱。
鳥肉、たまねぎ、しめじを加えて炒める。
鳥肉の色が変わってきたら白ワインを加えてアルコールをとばす。

③お肉に火が入ったら小松菜を加えて炒める。
小松菜がしんなりしたらごはん、○を加えてよく混ぜ合わせる。
味見をしてたりなければ香りソルトをたしていく


④味をきめたあと、スライスチーズをてでちぎりのせる。

{B7417B77-5102-40B2-9AD5-C14B415D6BC4:01}

その上に①のたまごをのせてケチャップ、バーブミックスをトッピングして完成。



スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ スパイスレシピ検索 

フライパン1つでできちゃうから楽ちんなのです(^_^)☆


お好みでタバスコをかけてもおいしくいただけます


{CD89BE82-CA9E-47AE-9060-453E8761B0D6:01}

写真左下。使用です

手抜きでも手抜きにみえない!!

フライパンオムライスは忙しい主婦の味方でございます(*^o^)乂(^-^*)

そうそう。
さっき面白いグランプリ発見しちゃいました!!
まちこさんが切りごこちの好きなお野菜、くだものグランプリを開催されています**

ちゃっかり投票に参加してきちゃいました~

何が一位になるのかな??

楽しみです♡