一日分の野菜で♡牛肉の煮込み | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

週末暑かっですね

暑さのせいで?!

カレーを作ろうとおもって買っておいたのに忘れていた牛肉。

しかも。暑いのでこれ以上汗をかきたくなくカレー気分ではないヽ(´o`;

ホント暑いので・・(しつこい)

そんなこんなでお家にあるもので牛肉を煮込みました

{67E3D0D2-2222-4196-A9EB-10B28B41B8A9:01}

材料2人分
牛肉 カレーシチュウ用 200g
塩コショウ 少々
小麦粉 大さじ1

ニンニク 1かけ(みじん切り)
玉ねぎ 1個(荒みじん切り)
エリンギ 1本(小さめの角切り)

♪伊藤園 一日分の野菜 1カップ
♪ローリエ 1枚
♪塩コショウ 少々

*しょうゆ 小さじ1
*クリームチーズ 30g(6個入りの2つ)

かいわれ 少々
ブラックペッパー 適量

作り方

①牛肉に塩胡椒をし小麦粉をまぶす。

フライパンにオリーブオイル(分量外)をいれよく加熱したところでまわりに焼き目をつける。焼き目がついたら圧力鍋にいれる

②おなじフライパンの汚れを軽くふきとりオリーブオイルを少量くわえ(分量外)加熱し、ニンニクをいためる。香りがたってきたら玉ねぎ、エリンギをくわえしんなりするまで炒める。しんなりしたら①へ

③②に♪をくわえ加圧していく。ピンが上がったら15分加熱し火を止める。

{EA7CE712-3BFA-41D9-BF1C-57DC7AE7FDEC:01}

④ピンが下がったら蓋を開け、弱火にかけ*をくわえてチーズがとろけるまで加熱する。味をみてたりなければ塩コショウを。
お皿に盛りかいわれをトッピングして完成!!
お好みでブラックペッパーをどうぞ♡


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

一日分の野菜はサンドイッチの時のお供によく買います♡

濃いからすきなんです~

しかも食塩砂糖不使用がうれしい

でもこんな風に煮込みに使ったことはなくて・・(だいたいそのままのんじゃうので)

{14C8A004-E72C-4BCD-84F5-26F916A4DC29:01}

せっかくモニターでいただいたのと。
材料が少なかったのでつかいました☆

このジュースに色々なお野菜が入っているのでふかーい味になりました

{D84900F5-E635-4A05-AC6E-BE9EB64B2870:01}

主人からもグーグッド!もらいましたよ~

色々使っていきたいと思いますd(^_^o)