トマトジュースで♡栄養たっぷり!トマトマーボー | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

どんだけトマトが好きなのってくらいトマト好きな夫

この度いただいたトマトジュース。

伊藤園さんの理想のトマト!おいしいと大喜びですd(^_^o)

このままだとそのまま飲まれてしまいそうなので早いとこお料理に使っちゃいます

理想のトマトで作るマーボー

お水不使用なのでいつものマーボーより栄養たっぷりです。

{DEE772CE-CB4B-4ECB-80B0-766256F9DEFB:01}

理想のトマトで♡栄養たっぷり!マーボー豆腐

2~3人分

豆腐 1丁 一口にきる


豆板醤 小さじ1

とりひき肉 100g

しょうが・ニンニクみじん切り 小さじ1/2位

玉ねぎ 1/4個(みじん切り)

しめじ 1/3株


*伊藤園 理想のトマト 1カップ

*鶏ガラスープのもと 小さじ1/2

*酒 大さじ2

*しょうゆ・砂糖 小さじ1

*みそ 大さじ1

小松菜 1/3束(ざく切り)


水溶き片栗粉 少々


作り方

①フライパンにごま油少々(分量外)とニンニク、しょうが、豆板醤をいれ弱火にかける。香りがたってきたらとりひき肉を加え色が変わるまでいためる。

②たまねぎ、きのこも加えしんなりしてきたら混ぜ合わせた*を加え中火にかけフツフツしてきたら豆腐を加える。

③豆腐があたたまってきたら小松菜を加える。仕上げに水溶き片栗粉でトロミをつけたら完成♡



カルシウムと鉄分たっぷりの小松菜。

食物繊維豊富なきのこ。

そしてリコピン満載の理想のトマト


ヘルシーで好みの味にできました♪

{CC2789B3-4FA7-4514-8E5D-69EE3230F31F:01}

トマトなのでなんとなくねぎじゃなく玉ねぎでつくったのもよかったみたいです♡

あととりひき肉でヘルシーにこだわりました。

(胸肉をフープロにかけたものをつかいました)

なぜなら野菜飲料を使ったヘルシーレシピの募集だからです(o^^o)


野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ
野菜飲料を使ったヘルシー料理レシピ

理想のトマトはトマト絞りましたぁってくらいドロリとしています。
そして味はしっかりトマト!!
おいしい(=´∀`)人(´∀`=)

そのままのんでもおいしいけど←夫に狙われるくらい笑。
濃厚なのでホールトマトの代わりにもなるんじゃないかな??と思います

ジュースでここまで濃厚なのは珍しいですよねd(^_^o)
{CB172ECD-7C65-401C-B3C6-BCC4291962B1:01}

他のジュースも楽しみです。

封をあけたら一気になくなりそうなので一本ずつ攻めます


余談ですが

最近ヽ(´o`;朝起きれません
身体がダルメシアン状態です。

すごーくマズイ寝坊はないんですけど
お弁当つくりかなりギリギリの時間に起きてしまったり
そうなると主人の朝がドタバタしてしまい申し訳ないわ(ーー;)

特に寝るのがおそいとかそんなわけじゃ、ないのですが・・
なんでだろう?!とハテナマークが飛んでいます

考えてもしょうがないので
きっと気圧のせいだわ♡と天気のせいにしてみたりひらめき電球

もうすぐ梅雨入りですもんねにひひ

とりあえず月曜から目覚まし増員です!!

ステキな週末をd(^_^o)