まぐろとベジたちの丼。お好みのドレッシングで♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

まぐろの切り落としがやすくて。
買いました♪(´ε` )
500g入って398円♡♡

竜田揚げにしてたのしんだのですがまだある・・
そんなこんなでまぐろ消費でつくった丼です

{87115AAB-CDF5-452F-89C3-AB7CDEF75CD9:01}


まぐろとベジたちの丼。お好みのドレッシングで♡
2人分
まぐろ (びんちょう) 150g
♪オリーブオイル 小さじ1
♪ハーブソルト 少々
♪白ワイン 大さじ1

ズッキーニ 1/2本
エリンギ 1本
ミニトマト4個
かぼちゃ 4切れ

ごはん 2杯

イタリアンパセリ (あれば) 適量

下記お好みで。少々
ガドガドドレッシング
コブドレッシング
タンドリーチキンドレッシング

作り方
①びんちょうまぐろは食べやすい大きさに切り、ビニール袋にいれて♪をくわえ軽くもみこみ5分おく。その後フライパンでこんがり焼く。
②野菜をやく。
・ズッキーニは輪切り
・かぼちゃはスライスしレンジ500Wで1分加熱する
・ミニトマトはへたをとる
・エリンギは縦スライス
トースターかフライパンでかぼちゃがやわらかくなるまで焼く。
今回はオリーブオイルをひいたフライパンで焼きました
③お皿にごはんを盛り付け①.②をバランスよく並べる。あればイタリアンパセリをトッピングしお好みのドレッシングをかけていただきます♡


まぐろはやすーいので十分。
お刺身の食べきれなかったものでもいいですよ(≧∇≦)

オリーブオイルとハーブソルトに浸けておくとバサバサしません。


ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ

好みのドレッシングをかければ。
あっという間に外国風

ワンプレートだと後片付けも楽だし♡

先日使ったガドガドドレッシングがさっそくお気に入りです♡

{E289138E-ECF1-4615-8E35-E21D82E337F8:01}
他のもの試したい!!

欲張りなわたしは♡
色々楽しみたいのですこしずつかけて3種類制覇♪(´ε` )

どれもおいしー!!
濃厚なドレッシングなのでこんな丼にもあいます~!!


ドレッシングバーもなかなか楽しいですねすこしずつかけて楽しむd(^_^o)グーです☆

この日は。
あと枝豆やらスープを食べました~

最近外食続きだったので
おうちごはんはホッとします