チキンステーキ♪サルサソースかけとストゥブいただきました♡ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

買い物にいったら混んでいて急いで袋詰め。そのままなんとなく帰ったら

あっ~(; ̄ェ ̄)
トマトが潰れてる

幸いトマトをビニールにいれていたので被害は最小でしたしょぼん
なんだかなぁな一日。

それでさっそくその潰れトマトさんをごはんに早速使いました

{3CC8731D-3F0F-4167-B0BB-AFF103809AAF:01}


チキンステーキ サルサソース
2人分
とりもも肉 大1枚
塩コショウ 少々

サルサソース
トマト1個
玉ねぎ 1/6個
ピーマン 1/4個
レモン汁 大さじ1
チリパウダー 小さじ1/2
オリーブオイル 小さじ1
塩 少々
タバスコ お好みで

作り方
①サルサソースをつくる
トマトは皮をむき小さめに切る。
みじん切りにしたたまねぎ(辛味が気になるかたはみずにさらしてから使って下さい)、みじん切りしたピーマン、レモン汁、塩、チリパウダーをよく混ぜ合わせる。
冷蔵庫にいれ10分以上冷やす。
②とりもも肉を半分に切り、皮目にフォークで穴をあける。塩コショウを両面にふり皮目から焼いていく。焼き色がついたら裏返し中に火が入るまで焼く。
出てくる脂はペーパーですいとってくださいね。
③焼き色がったチキンをお皿に盛り付け①をかけて完成


暑くなってくるこの季節にオススメ♡
サルサソース。
チリパウダーの爽やかな風味が好きなんです
このソースは万能でチキンにもお魚にもなんでもオッケーです

{08D32EFA-090B-4E65-99B6-AEE2C2965EDA:01}


麦ご飯
えのきと小松菜とキャベツのスープ
チキンステーキ サルサソース
グリル野菜添え
スパイシーひよこ豆 な晩ご飯でした♪


トマトがつぶれてあーあーな日でしたが。夜にはステキなものが届きました

かけトマレシピコンテストで・・

恐れ多くもグランプリを受賞した商品です♡

{318DF4A3-9BD4-4D43-ACA8-D6D157A449D0:01}


レシピはこちらをクリック♡
発表ぺージはこちらをクリック♡


{5AB92208-6170-42B1-9447-99A42294936A:01}

トマトコンテストにふさわしく
真っ赤なストゥブさん

かわいすぎて抱いて寝たいくらい
気に入りました~!!!

大切にします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

レシピブログさん。
カゴメさん。
本当にありがとうございました