カリカリパン粉♪のっけ ミートソースマカロニ | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

ゴールデンウィークあっという間に終わりましたねヽ(´o`;

過ぎ去ると早い

でも色々できたほうかなぁ♪♪
帰省ができなかったのが残念だったけど・・。
混んでいない時にのほうがゆっくりできるのでいつかを楽しみにひらめき電球

さてさて~
ゴールデンウィークのランチに作りましたささっとパスタドキドキ

{9A3653D7-0C0A-4FD5-A637-09D13357A3F1:01}


カリカリパン粉♪のっけ ミートソースマカロニ


2人分


早ゆで クイック4分 100g

*新玉ねぎ 1/2個(スライス)
*しめじ 1/2株(小房分け)
*えのき 1/2袋(ざく切り)
*小松菜 1/3束(ざく切り)

*白ワイン 大さじ1

♪カリカリパン粉
オリーブオイル 小さじ1
パン粉 大さじ2
粉チーズ 小さじ1

ドライパセリ 適量


作り方
①マカロニをパッケージ通り茹でる。
  ミートソースもあたためる。
②耐熱容器に野菜をいれ白ワインをくわえて500Wで1分30秒加熱する。あたためたミートソースとあえる。
③カリカリパン粉をつくる。
フライパンにオリーブオイルを熱し、パン粉をきつね色になるまで炒める。きつね色になったら粉チーズを混ぜる
④お皿に盛り付けたマカロニと②を盛り付けて食べる直前にカリカリパン粉とパセリをふりかけて完成


*野菜をレンジで加熱する際は、機種によって時間が変わると思うので様子をみながら加熱してくださいね♡

早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪
早いは、おいしい♪春の食材でつくる☆早ゆでパスタレシピ♪

マカロニがすくなくて
かさましのためにカリカリパン粉をかけましたがなかなか


{855CF15F-269A-4C8E-80D6-996578901B52:01}

キノコと新玉ねぎがたっぷりです♡

{CF2A5518-5F83-44C5-8DD4-5E85685AF4D9:01}
↑使ったマカロニ。早ゆでシリーズのものですニコニコ
ささっと茹でられて本当に便利なのでみかけたらぜひお試しくださいね


ゴールデンウィーク。
色々ありましたが嬉しかった出来事。
大好きなお料理ブロガーのかめ代さんからメッセージをいただきました(^○^)

かめ代さんは超がつくほどの有名ブロガーの方で本も出版されています!
テーブルコーディネートもステキだし。
お料理もドツボです

おもてなし上手さんで憧れです

なのでとっても嬉しかったです~☆

これからもきっとお世話になります♡
お忙しい中ありがとうございました!!