お食事会♡〜簡単!トマトと新玉ねぎの甘酢漬け | シュリンピのまいにち。

シュリンピのまいにち。

管理栄養士としてダイエットアドバイザーや病院勤務をしていましたがいまは少しお腹の弱いダンナ様専属です(^O^☆♪
専業主婦としての主婦スキルはまだまだですが毎日奮闘しています

昨日は主人のお友達夫婦たちが我が家へ来てくださいました。
わたしははじめまして♡

もうすぐ、某国に戻るので和食でおもてなししました。
といっても午後ちょっとでかける予定があったので作り置きできるもの。
ホットプレートたよりのメニュー☆にしましたよ

{A49A4C9E-0107-438C-9683-2C8EFE4B31A9:01}

メニューは。
押し寿司
ホットプレート蒸ししゃぶ
ゆばと小松菜のおすいもの
新玉ねぎとトマトの甘酢漬け
くるみ味噌豆腐
いかのガーリック焼き でした

あとデザートもいろいろ←写真撮り忘れ

{B0689454-45EC-4BEB-9EFE-4D465F4904BE:01}

ホットプレート蒸ししゃぶはかめ代さんのレシピ(≧∇≦)をちょこっとアレンジ。
キャベツときのこもイン


そして女性たちに人気は甘酢漬け♡
これすっごく簡単なんです。

{9F8BBAD0-199C-4F18-8605-2A3CEAF4C1F1:01}


作りやすい分量。
トマト1個
新玉ねぎ1個

すし酢  50cc

ねぎ 適量

作り方
新玉ねぎはうすくスライスし水にさらす。その後よく水気をきりくし形にきったトマトとともにタッパーにいれすし酢を加える。半日冷蔵庫で冷やし食べる直前にお皿に盛りねぎをちらして完成♡


すし酢はラカントのものをいただいてから愛用しています(^○^)

{1D10C913-8C7E-4E0B-8D9C-79FD3BC5CABA:01}

あと一品にもオススメな甘酢漬け。
今まで何度かお客様にもだしていますが毎回好評です

簡単美味しいが一番嬉しい~
お好みのすし酢で作ってくださいね


{54CE1BD7-53C7-43E2-945E-8CCBB9D94CFB:01}
おつゆが乗っていないし、蒸ししゃぶも蒸されていない 笑
はじまるまえの食卓


この写真を最後に写真撮影できず・・
盛り上がりました 笑。